2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金浦のクロワッサン風サンドを食べてみた〜ミンカル旅行〜

さて、手荷物検査も終えて、後は旅立つのを待つばっかりのがりぼん。 朝が究極に早かったから、何か食べ物を調達しなくちゃね。 でもさ、思いがけないくらいの人の多さで、空港内のフードコートで売られてるキンパッとか売り切れなの。 人が多すぎて並ばなく…

これが円安ってヤツか?!〜ミンカル旅行〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムにカー?! えっこいせっと、がりぼんです。 えー、いよいよこの、のらりくらり旅行記も最終日に突入である。 ここは金浦空港。 朝がメチャメチャ早くて、寝坊しかけで猛ダッシュ。 ヨカッタァ〜 間に合ってる♪ ふと違うカ…

一人でお手軽カルビタン〜ミンカル旅行〜

さて、衝撃のバナナ牛乳キーで無事にトイレに行ってきたがりぼん。 仕切りなおしで、晩ご飯タイムである。 中に入るとやっぱり・・・。 あったかぁ〜い、温もりぃ〜。 コチラのお店は “サムサムクッパ” という名前の通りクッパ屋さん。 がりぼんはカルビタン…

クッパ屋さんでバナナウユ?!〜ミンカル旅行〜

ソウルの郊外にある城南アートセンターで、三銃士のミュージカルを見終えたがりぼん。 急いで電車に乗って、夜遅くに鐘路3街の駅まで戻って来た。 ミュージカルの時間がちょうど晩ご飯時って事もあって、まだ晩ご飯を食べてなかったんだよねぇ〜。 夕方に巨…

至近距離にソンミン君?!〜ミンカル旅行〜

さてさて、いよいよミュージカル開演のときが近づいて来た。 チケットの引き換えはどこかなぁ〜? キョロキョロ ・・・ギョ!! 並んでるぅ〜。 人がはけるまで、じっとしてよう。 この日のキャストはこんな感じ。 みんなメイクが特殊すぎちゃって、実際誰が…

米!!〜ミンカル旅行〜

さてさて、いよいよ城南アートセンターの中へ突入する時がやって来た。 と、その前に!! ミュージカル恒例のあれですよ、アレ! 米! なんか知らんけど、韓国ってミュージカル会場の周りに米が積んであるよね? この米を積むために、ファンが寄付金を集めた…

絵になるぅ〜ミンカル旅行〜

二梅駅から歩いてすぐっぽい情報だったはずの “城南アートセンター” になかなかたどり着けずにいたがりぼん。 まだか、まだかと歩いていた。 なんだかミンさんの笑顔がもう少しだよって言ってるみたいだね。 ・・・と、その時!! あれだ!! 間違いない、見…

城南アートセンターってどこ?〜ミンカル旅行〜

えー、ここは盆唐線の二梅(イメ)駅前。 ここから歩いてすぐの所にあるという “城南アートセンター” を目指す。 てか、この時はSuper Juniorのソンミンくんが出演する三銃士を見に行ったんだけどさ。 なかなかブログもアップが遅れて、かれこれ半年くらい前…

イルジメ?二梅??〜ミンカル旅行〜

さてさて、再びソヒョン駅に戻って来たがりぼん。 ミュージカルが行われる “城南アートセンター” は盆唐線の二梅駅を下車だ。 ここから一駅なんだけどさ・・・。 きっとこっちの方向だと思うんだけど・・・かなりの勢いで見知らぬ土地。 歩いて行くにはリス…

ドラマで食べてたあのスイーツ!!〜ミンカル旅行〜

盆唐線のソヒョン駅を思いつきで下車し、歩いていたがりぼん。 なんだかカフェに入ってドロドロに甘いものが食べたい気分。 せっかくだからチェーン店ではない、小ぢんまりとしたお店でも・・・って思ってたけど特に見つからず。 ドラマでよく出てきてた、御…

郊外ってこんな感じ〜ミンカル旅行〜

ふと、適当な駅で降りてみたがりぼん。 たまにはこんな無計画も楽しいよね。 駅の周りはけっこう賑やか。 ソウルでもよく見かけるチェーン店もたくさんあれば、こんなオシャレカフェも小ぢんまりと存在してる。 ちょっと道を挟むと、こんな巨大な人形がいた…

こんな所で降りてみた〜ミンカル旅行〜

初めての盆唐線に乗ってミュージカルを見に行こうとしていたがりぼん。 ミュージカルの時間まで、まだまだ余裕があったから適当な所で下車したんだったよね。 なんか知らないけど、けっこう立派な所だぞ。 この時は家にスマホの充電器を忘れてしまったために…

初めての盆唐線〜ミンカル旅行〜

さてさて、ここから先は地下鉄の乗換えで移動。 初めて盆唐線に乗るんだ。 盆唐線には普通の盆唐線と、新盆唐線があるからちょっぴりややこしいんだよね。 もっと全然違う名前にすれば良かったのにさ。 いつも乗ってる地下鉄とはまた、ちょっと違った雰囲気…

これがGOTOMALL?〜ミンカル旅行〜

さて、お昼をすませて移動開始のがりぼん。 やって来たのは、ここからどこへでも行けるソウル交通のオヘソ。 高速ターミナル駅だ。 高速ターミナル駅は広い。 下にも人が通ってるよ。 そう言えばさ、ここに人気の地下ショッピングモールがあるってよく聞くよ…

牡蠣がいっぱい、トゥッペギクルパプ〜ミンカル旅行〜

えー、朝から骨気(コルギ)でお目目が1.5倍ほどパッチリしたがりぼん。 スッキリした後には、ガッツリでしょう!! ・・・ってなわけで、コルギのお店のすぐ横にあるコチラにやって来た。 美味しそうだね。 牡蠣専門の食堂のようだ。 どのメニューも全て美…

モーニングエステ〜ミンカル旅行〜

良いこの皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日からは “ミンカル旅行” の二日目がスタートする。 まだまだこの先も、がりぼんについて来てね!! そんな二日目の朝。 旅先だから新鮮に感じる景色も、きっと地元の…

農心のお菓子はウマイ!〜ミンカル旅行〜

えー、本日は前回の続き。 ジュースと言えば!? お・か・し♪ がりぼん、この時は妙に野菜チップスにハマってた時期だったんだよね。 なのでそれっぽいお菓子を買っちゃった。 コグマ☆チップ 農心さんのお菓子って美味しいんだけどさ、コグマはどんな味かな…

どの味も美味しい100%ジュース〜ミンカル旅行〜

さてさて、小腹が減ったということで夜中にもかかわらずキンパッを食べたがりぼん。 何だか、まだまだ満足せず・・・。 コンビニ!! で、大好きな果物ジュースをゲット。 今までいろんなのを飲み比べてみたけど、こいつはどうかな? 妙に不自然な甘さを感じ…

一度に四つの味が楽しめるキンパッ〜ミンカル旅行〜

いろいろお散歩して少々疲れたので、一先ずお宿に帰ったがりぼん。 まだまだ時間的には早かったんだけど、オンドル部屋の暖かさに負けちゃってね。 思わず寝ちゃったのさ。 で、目が覚めたらなんだか小腹が空いたってことでやって来たのは便利なコチラ。 ギ…