2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

計画表☆三日目

さてさて、前回では一日目と二日目の計画表をお見せしたのだけれども 出来ましたよぉ、三日目が。。 ジャジャジャン!! これで残るは最後の四日目である。 頑張れ!がりぼん!! “終わり良ければ全て良し”だぞ。 四日目はどうしようか?まだ考え中である。 …

計画表☆一日目と二日目

いやいやぁ〜。 近頃はもっぱら旅の計画で頭がおかしくなってしまいそうな日々を過ごしております。 がりぼんは、かなりのこだわり屋さんなうえに、しつこい性格なのでキッチリと計画表を作成しないと気に入らないのだ! では、先ず出来上がった一日目から。…

格安ホテル予約サイト発見!?

がりぼん、もっぱら旅の計画に夢中になってる今日この頃であるけれど ちょっと嬉しい事を発見した。 そう!それは格安ホテルの予約サイトを見つけたのだぁ〜!! そのサイトと言うのが、その名もagodaである。 えぇ〜、もう知ってるよ〜。と、言う人はごめん…

出発日大決定!

良い子の皆さ〜ん!! 無事に飛行機の予約を取る事も、仕事のお休みをいただく事もできまして。。 この度、がりぼんは 3/6(日)〜3/10(木) の4泊5日でソウルに行く事が大決定いたしました〜!! パチパチパチ♪ とりあえず宿を決めて、その宿を拠点…

言葉の壁。。

あぁ。。 がりぼんは、またしてもやってしまった。。 次の旅行では出来れば韓国チングに会おうと目論んでいたのにもかかわらず、やってしまったのだ。。がりぼんの韓国チングは普段は中国で仕事をしていて月に一度ほど韓国にやってくる。 しかし、いつ韓国に…

ヒョジュちゃん変身計画

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ? 本日もまた、がりぼんのちょっとした私生活を公開しちゃうよ!! がりぼん最近になって、こんな物を購入してみた↓ これは世のギャルギャルちゃん御用達のツヤグラパーフェクトである。 「えぇっ!!がりぼんさんって…

ネタ切れ御免☆

がりぼんのブログを読んでくれてる良い子の皆さん! いつも応援してくれて本当にありがとう!! 旅行記も書き終わった今でも読んでくれてる皆さん、更にはランキングにポイントまで入れてくださってる皆さん。。 次の旅行の予定が未だにたたず、いつまでこん…

ビタミンCの爆弾

突然だけど良い子の皆さんはビタミンCの爆弾って聞いたことあるかな? がりぼんはこのビタミンCの爆弾が好きでよく飲んでるんだ! えっ?一体どんなものかって?? その正体はじゃーん!!ローズヒップのことなのだぁ〜☆ ローズヒップってのは名前のとおり…

恋するキムチはどんな味?

いやぁ〜、どもども! 前回からの続きで本日はがりぼんの住む町の名物“各務原キムチ”についてお伝えする。 キムチって韓国の代表的な食べ物だけど、日本でも頻繁に日常的に手に入るし食べられる食品だよね。 この“各務原キムチ”は種類がとにかく多い。 今回…

がりぼん所は春川との姉妹都市

いつもブログを読んでくれてる良い子の皆さんは、がりぼんが何処に住んでるのか?だいたい想像がついてたりするのかな? 利用する空港が中部国際空港だから名古屋近辺だろう。と思ったりしてる人もいたりするんじゃないのかな? 実はがりぼん、岐阜県の各務…

St.Valentine's Day

全国の小悪魔ちゃん達に告ぐ・・バレンタインは くれぐれも・・・ ←お手柔らかに!

韓国語は一日にして成らず!

良い子の皆さん、元気ですかー? 本日のお題は、そう!韓国語だよ。 韓国を旅行しようって人には言葉は欠かせないよねぇ〜。 出来れば片言だけでも話せたほうが便利だし旅が断然楽しくなっちゃうよねぇ〜。 今日は特別にがりぼんが使用してるテキストをご紹…

韓流ショップを覗いてみよう!

どもっ、がりぼんでっす! がりぼん、この間こんな所に行って来た。 ここは名古屋の大須にある韓流ショップだ! 前々から気にはなっていたものの、一度も入ったことが無い。 しかし、今日は思い切ってお店の中を覗いてみたいと思う! 良い子の皆さんも一緒に…

めんどくさイ〜ン☆バレンタい〜ん

良い子の皆さん、こんにちわわわーっ! もうすぐ、非常にめんどくさいイベントがやって来るね!! 良い子の皆さんは楽しみにしてるかも知れないけど、あえてハッキリ言わせていただこう。。 バレンタインはめんどくさい しかしながら男性社員のいる会社に勤…

次に狙いたい韓国スポット

そろそろ、次の韓国旅行に向けての計画を立てなければならないのだけど、まだちゃんとした日程もきまっておらず がりぼんの勝手な妄想ばかりが膨らむ毎日である。 それはどんな妄想かと言うと。。 こんな感じである。 と、言ってもこれじゃ何が何だかわから…

まだまだ冬のオシャレを楽しみたい☆

いやぁ〜、近頃ずいぶんと暖かくなってきたもんだねぇ〜。 しかしながら、いきなり突然に春爛漫のような格好をするわけでもないし、もちろん寒い日もある。 って事で、がりぼんは今回こんなものに挑戦してみた! そう!がりぼんが大の苦手としている編み物な…

勝手にランキング*釜山☆夢の旅番外編*

良い子の皆さんアンニョンハシムニカ? がりぼんの“勝手にランキング”のお時間がやってまいりました〜♪ 今回の“勝手にランキング”はこの間、涙の最終回を迎えたばかりの「釜山☆夢の旅」からであります!ハイッ!! では、さっそくスタート☆ 今回の旅で一番美…

こんなんもらった!!

節分でこんなんもらった〜☆ がおっー!! パンツはいてないぞ〜。 鬼のパンツはいてないぞ〜。 なんつって〜♪ ←ちゃんっチャン♪

また会う日まで

全国1億5千万人のがりぼんファンの皆さん! ついにこの日がやって来たよって、アンニョンハシムニカ? もうすぐ、この空飛ぶイルカに乗って日本へ帰る時間が近づいてきたのだ。。 搭乗ゲートでは行きの飛行機で出会った“ななさん”と再びお会いする事ができ…

大大大好きジャジャンミョン

良い子の皆さん!アンニョンハシムニカ? どっこいせっと、がりぼんです。 前回の続きでここは金海国際空港の食堂である。 がりぼんが見つけた大好きな物とは、そう!ジャジャンミョンである!! 食堂に入ってみると、まるでどこかの社員食堂みたいだ。 ここ…

小さくなる景色

前回の記事で紹介した“シンチャントースト”を食べ終えたがりぼんは西面のバス停へと向かった。 201番バスに乗って行くのだが、201番だけがなかなか来なくてちょっと不安になった事を思い出す。 この時は寒かったし、他のバスは頻繁に来るのに困ったな…