2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんた誰!?〜追ってコリア〜

いろいろ迷いながらも、壁画らしきものがある通りに出てきたがりぼん。 きっとここが “春川孝子洞ロマン路地” に違いない。 とりあえず壁画一発目を記念撮影。 ポップで可愛い壁画だね。 で、近くにはこれまたポップな公園。 韓国で見かける公園てカラフルな…

春川孝子洞ロマン路地を目指せ〜追ってコリア〜

プハッとオクスス(とうもろこし)茶で喉も身体も潤したがりぼん。 南春川の駅を出ると、そこは予想をはるかに超えた・・・。 炎天下! 超激アツ!! 駅前にある観光案内所のアジョッシ(おじさん)に目的地である “春川孝子洞ロマン路地” への行き方を聞い…

プハッとオクスス茶〜追ってコリア〜

長々と紹介してきた “プチフランス” ともこれでお別れ。 入口前のバス停にはけっこう人並んでる。 がりぼんは再び加平駅に戻るつもりだから逆側のバス停。 もうそろそろバスが来る頃だ。 バスに乗ってフーッ。 炎天下の中、汗だくで写真撮ってたからホッと一…

フランス気分でピンクレモネイド〜追ってコリア〜

さてさて、長々と続いた “プチフランス” の記事も本日で最終回だよ。 皆さん飽きずについて来てね。 もう何度も伝えてきたけど、プチフランス内には可愛い物がたくさん。 けっこうがりぼんの好みだったりする。 こういったのって、意外と日本では目にしない…

さらにロケ地を追う〜追ってコリア〜

とってもジャンクチックなトッカルビオムライスでお腹を満たしたがりぼん。 まだまだ “プチフランス” には “ベートーベンウィルス” のロケ地が潜んでるという事で追っかけ再開。 同じような景色ばかりなので、狭いながらも迷子になりそうなんだけどね。 なに…

ビストロでジャンクなトッカルビオムライス〜追ってコリア〜

さてさて “プチフランス” のいろんな見所を回って、そろそろお昼ごはんが食べたくなった頃。 プチフランス内には軽食を食べる所がいくつかあったんだけど、せっかくだからビストロにやって来た。 特にフランス料理ってなわけではないようなんだけど、それな…

ベートーベンウィルス・カンマエの部屋〜追っ手コリア〜

ここは小さなフランス “プチフランス” 小さいながらもいろいろ見所があるようだ。 お次はちょっくらあっちの方を覗いて見よう。 わくわくドキドキ。 しばらく進んでみると何やら「冷房中」の文字が張られている扉が・・・。 一体何があるのかな? すると他の…

メルヘンの世界〜追ってコリア〜

さてさて、皆さんここはどこかな? え? フランス?? そう! まるでフランスのようだよね。 って、これ・・・それっぽいフランスのような絵がいっぱい。 こんなんとかも・・・。 ここはなんとも言えないメルヘンな世界が展開されている “プチフランス” なの…

フランス気分でマンゴースムージー〜追ってコリア〜

ポップでキュート&メルヘンな “プチフランス” に突入してテンション上がりまくりのがりぼん。 ここはフランスってだけでなく、星の王子様をテーマにした場所でもあるようだ。 がりぼんは星の王子様とかそんなに興味ないんだけどさ、キレイな街並みにウキウ…

プチフランス到着〜追ってコリア〜

さて、無事にバスの座席を確保したがりぼん。 ようやく座れてホッと一息。 韓国の周遊バスにも、それっぽいバスガイドさんがいてビックリさ。 そかも乗客のみんな、ちゃんと 「ネー(はい)」 と相づちを打ってたのにも驚いた。 韓国の人ってけっこうノリが…

5,000ウォンで一日乗り放題バス〜追ってコリア〜

嬉しいアジュンマとの出会いがあり、何だかんだと楽しく加平(カピョン)駅までやって来られたがりぼん。 列車の中のみならず、加平駅前も凄い人の数。 とりあえず、ここからバスに乗って “プチフランス” まで行きたいんだけどな。 とりあえず観光案内所で詳…

嬉しい出会い〜追ってコリア〜

いやはや・・・思いがけず、ゆったりITX-青春に乗ろうとしてたのにまさかの座席なし。 こんな状態の目線で列車に乗るとは、思っても見なかったがりぼん。 トホホ・・・。 ま、他にもたくさんの人が地べたに座り込んでたけどね。 これぞまさしく韓国でしか…

こんなハズでは・・〜追ってコリア〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこいせっと、がりぼんです。 えー、本日より “追ってコリア” の旅行記3日目に突入するよ。 まだまだがりぼんの好きなものを追っていく旅になるけど、皆さん飽きずについて来てね!! では、さっそく3日目…

農心・激うまスナック!!〜追ってコリア〜

ミュージカルを見終えて無事にお宿のある淑大入口まで戻って来たがりぼん。 この日はもうすっかり夜遅くなってたので、大人しく宿に帰ることに。 ・・・とは言ってもやっぱり、コンビニくらいはお立ち寄り。 写真が真っ暗だね。 何か美味しいお菓子でもない…

ミュージカルJack the Ripper〜追ってコリア〜

さてさて、いよいよお楽しみにしていたミュージカル “Jack the Ripper” をご紹介。 イギリスでその昔起こった未解決事件、切り裂きジャックを題材にしたミュージカルっていう事らしいんだけどね。 雰囲気的には怖い感じのミュージカルだと思うんだけど。 チ…

各国お米合戦!?〜追ってコリア〜

少ないながらもフードコートの冷麺を食べ、晩ご飯を済ませたがりぼん。 お次はいよいよ “ジャック ザ リッパー(切り裂きジャック)” のミュージカル会場へと向ったよ。 チケット引き換え場所には、すでにたくさんのお客さんがいたね。 中にはきっと SUPER J…

D-CUBE CITYフードコートで冷麺〜追ってコリア〜

さて “D-CUBE CITY” という細長ビルの潜入に成功したがりぼん。 このビルにはミュージカルを見る目的でやって来たんだけど、ミュージカルって夜遅くなっちゃうでしょ? なので先にご飯を食べようと思うのさ。 地下2階はとても広いフードコートエリアになっ…

不思議空間へ潜入〜追ってコリア〜

細長〜いビルの “D-CUBE CITY” にやって来たがりぼん。 さっそく中へと潜入開始なのだ!! なんだかこのビルはファッションビルというよりも、アート空間。 動物が描かれた柱がいくつもあったよ。 全体的な雰囲気もこんな感じで、とっても不思議な雰囲気なん…

細長ビルのD-CUBE CITY〜追ってコリア〜

地下鉄に乗って次の目的地へとやって来たがりぼん。 ここは1号線と2号線が交差する新道林(シンドリム)という駅。 周りにはたくさんのビルがあるね。 しかしながらこの駅の目の前にはちょっとした広場があって、子供たちがはしゃいでたよ。 もうすっかり…

デジタルポップロード〜追ってコリア〜

さて、表向きは緊張しながらも心の中では大はしゃぎでTous Les Jours(トゥレジュール)を堪能したがりぼん。 そろそろおいとまして次の目的地へ向かう事に。 目指すは地下鉄2号線の九老デジタル団地駅という長い名前の駅。 オフィス街なのかビルばかりの同…

せっかくだから〜追ってコリア〜

SUPER UNIOR のメンバー、ウニョクssiのお母様が運営するパン屋さんで一休みしていたがりぼん⇒★ ピンス(氷)を食べてる間も緊張状態にあったので、はたして休憩になったかは謎だけどね。 でもなかなか雰囲気の良いお店であることは間違いなかったよ。 そん…

Tous Les Jours雪国ピンスマンゴーベリー〜追ってコリア〜

さて、無事にSUPER JUNIOR ウニョクssiのお母様が運営するパン屋さんにたどり着いたがりぼん。 ここのパン屋さんは “Tous Les Jours(トゥレジュール)” っていうチェーン店のパン屋さん。 パンはもちろんの事、暑い夏には嬉しい美味しいパッピンスなどが食…

ウニョクssi オンマのパン屋さん〜追ってコリア〜

いやー、どもども。 壁画ネタで引っぱりに引っぱりまくって、肝心のウニョクssiオンマのパン屋さんはどうなったんだ!? という声が読者の中のSUPER JUNIORペンの方々から聞こえてきそうなんだけれど、ついに来たよ!! 地下鉄7号線の2番出口を出て、大き…

こんな所にも?!〜追ってコリア〜

えー、前回の続きで本日もがりぼんの好きな壁画を追って追って追ってコリア〜!! ってなわけで、まだまだ続くよ。 前回紹介した壁画の横には、こんなオシャレなコーヒー屋さん。 その横までもびっちり壁画。 黄色いね。 この黄色いのを良く見ると細かいのが…

壁画ハンター〜追ってコリア〜

さて、炎天下の中迷いつつもなんとか壁画を見つけることが出来たがりぼん。 きっとこの壁画から始まるのだろうと、もう少し進んでみたところ予想通りに壁画たちが現れた。 しかもかなりレベルが高そうだ。 キリンの壁画なんて珍しいな。 横に描かれてるよう…

唐辛子の国〜追ってコリア〜

元祖ホスサムゲタンでお腹も心もクリィ〜ミィに満たされたがりぼん。 お次も地下鉄7号線で移動してやって来たぞ。 こうやって地下鉄の駅から地上に降り立つ瞬間はワクワクするね。 特にはじめてやって来た駅だったりするとね。 ブィ〜ンと地上が近づいて・…

激うまホスサムゲタン〜追ってコリア〜

さて、炎天下の中を歩いて目的のお店にやって来たがりぼん。 ちょっとわかりにくい入口から入って行くよ。 ここのお店は地元の人気サムゲタン屋さんで “元祖ホスサムゲタン” っていうの。 サムゲタンってだけでも美味しいけど、人気店の味はどれほどなのか!…

炎天下ぁ〜追ってコリア〜

毎度お馴染みの骨気(コルギ)を無事に終え、スッキリ爽快のがりぼん。 お次は地下鉄7号線に乗り換えて移動だ。 ここの駅のホームはなんだかとってもキレイだねぇ〜。 高級感があるよ。 と、そんなこんなでやって来たのは7号線の新豊(シンプン)駅という…

Soo&Boneでもオマケ!〜追ってコリア〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、本日から “追ってコリア” の旅行記2日目に突入するよ!! 皆さんまだまだ張り切ってついて来てね。 ではさっそく、2日目スタート!! えー、ここはお宿のある淑大入口…

デカッ!まるごとメロンピンス〜追ってコリア〜

お買い物などの用事を一通り済ませて再び淑大入口の駅にやって来たがりぼん。 このままお宿に帰ってしまうのは、まだまだなんとなくもったいない気分なのだ。 さすがは女子学生街、夜でも華やかさがあるね。 遅くまで営業してるカフェもチラホラ。 夜だけど…