2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチタイム☆

良い子の皆さんこんにちは!がりぼんです。 今日は良い子のみんなにがりぼんのプライベートをちょっと紹介したいと思う。 がりぼんはいたって普通の会社員。毎日の楽しみと言えばそう!食べることしかない!! 日々お弁当を食べに会社に行ってるようなものだ…

カンフーマスターへの道・その弐

ずっと以前にがりぼんが「カンフーマスターへの道」というお題で武術を練習してることを紹介したかと思うが、今回は今までがりぼんがどのようにカンフーマスターへの道を歩んできたかと言うことを紹介したいと思う。(と、言ってもがりぼんはまだまだカンフ…

台湾一周大冒険計画〜最終回さよなら台湾の巻〜

基隆から台北に戻って来たがりぼん。いっつも辺鄙な所にばかり出掛けてるのでせっかくの台北、大都会。ちょと若い子ちゃんのいそうな所をふらつくことに。。。おおぉ!これは台北駅まん前の三越だね。ライオンさんは名古屋栄の三越とちょっと違うかなぁ?? …

台湾一周大冒険計画〜基隆・平和島浜海公園の巻〜

中正公園から再び基隆駅に戻って来たがりぼんは駅にあったかわいいお店のスイーツで一息つく事に・・・。見た目も清潔感があっていい感じでしょ?ここのタロイモクリームの入ったパイシューを食べたよ。味は普通に日本で食べるパイシューとほとんど同じ。結…

台湾一周大冒険計画〜基隆・中正公園の巻〜

仙洞から駅に戻り歩いて行けそうな中正公園を目指した。中正公園は基隆駅から徒歩約15分ほどだ。下の写真は基隆駅近くの様子。ちょっぴりオシャレな雰囲気だよね。 ここからテクテク地図を見ながら歩いて行き、人に聞きながらたどり着いたよ。コレは中正公園…

台湾一周大冒険計画〜基隆・仙洞の巻〜

今日は台北から程近い「基隆」という街に出かけてみることにする。台北駅からはいろんな方面に向かうバスがあって非常に便利だ。台北から基隆までは約一時間ってとこ。バスでやって来たけど一応これが基隆駅、鉄道でも来る事が出来るよ。基隆という街は港町…

台湾一周大冒険計画〜台北・饒河街光夜市の巻〜

台北に到着した初日は久々に夜市で晩ごはんを食べることにした。夜市と一言で言っても台北にはたくさんの夜市がある。できれば今までに行った事のない夜市に行こうと思って来てみたのがここ「饒河街光夜市」だ。地下鉄ではなく台鉄に乗って行く。「松山」と…

台湾一周大冒険計画〜台北のパワースポット龍山寺の巻〜

台湾のどんなガイドブックを見ても必ず紹介されているという「龍山寺」がりぼんは以前に台北に来た時も行った事がなかったので行ってみることにした。いろんなガイドブックやインターネットで調べてみたけど、ここ「龍山寺」では叶わない願いはないと言われ…

台湾一周大冒険計画〜台北・孔子廟の巻〜

台北に到着して先ず行ってみたかったのが「孔子廟」だ。今までいろんな所の孔子廟を回って来たからには台北の孔子廟は外せないのだ!台北の孔子廟は地下鉄のMRT淡水線に乗り圓山という駅を降りてすぐだ。歩いているとこんなかわいいモノ達が!! 見ざる聞か…