2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太っ腹!!〜追ってコリア〜

さて、前回からの続きでIt`s skin☆鐘路店のお買い物ネタ。 とりわけ珍しい物を買ったわけでもないのに、袋はデカイ。 それはきっとオマケが大量にあるからだと思うんだよね〜。 先ずは、がりぼんの定番をもう一つだけご紹介。 ニキビパッチ〜♪ どんなけニキ…

ここはお馴染みの!?〜追ってコリア〜

いやー、明洞から歩いて鐘路までやって来たがりぼん。 いくら夜でも真夏の夜、暑いのは変わりないよねー。 ふぅ〜♪ 扇風機がありがたいよ。 って、こんなキュートな扇風機が置いてある所って一体どこだと思う? そう! ここはがりぼん定番のコスメショップ。…

夜の清渓川〜追ってコリア〜

さてさて、だいたいの用事を済ませ明洞の街を去る事にしたがりぼん。 お次はがりぼんがよく行く街、よく行くコスメショップを目指すよ。 そう、ここから歩いて鐘路へと向かうの。 明洞と鐘路って歩いて移動で来ちゃうから便利だよね。 夜だけど人通りも多く…

買っときゃ良かった!!〜追ってコリア〜

お腹も膨らんだところで再び明洞の街を徘徊するがりぼん。 なにやら突然とてつもなくレモンの香りがしてきた!? これは韓国でよく見られるレモンスカッシュか何かの屋台かな? それにしても、よくもまぁこんなに絞ったね。 でも爽やかいい香りぃ〜♪ と、そ…

李家村で牛カルビ定食〜追ってコリア〜

さて、明洞の街をひやかしながらウロウロしていたがりぼん。 ここいらでチョイと晩ご飯をと思い、やって来たのはココ。 李家村 ここは一人で焼肉定食が食べれるという事でやって来たのだ⇒★ 韓国で一人焼肉って、なかなか食べづらかったりするもんね。 今回は…

明洞サミシイゆるキャラ〜追ってコリア〜

お約束の激安CDショップで無事にアルバムをゲットしたがりぼん。 お次は地下ではなく明洞の地上に顔を出してみたぞ。 それにしても、相変わらず人が多いね。 そんな人混みを避けるように、顔を真上に上げてみるとこんな景色が見える。 ユニクロ・・・。 ま…

明洞C.T Recordでヘンリー君ゲット〜追ってコリア〜

さてさて、ポストカードとステッカーを準備し再び宿を出発したがりぼん。 やって来たのは地下鉄4号線の明洞駅である。 明洞駅のエスカレーターは毎度一押しのドラマを宣伝してるのかな? 人通りの多い場所だから宣伝には持って来いだよね。 よくわからない…

ついに完成〜追ってコリア〜

いやはや、長年の夢を実現させるべくついに芳山総合市場にあるこのお店の前までやって来たがりぼん。 はじめてこのお店を訪れた時からず〜っと心の中で温めていた夢だ。 そしてお店の中に入り、スマホを取り出して例の画像を見せてみた。 するとお店の人達は…

オリジナルはどうなったの?〜追ってコリア〜

さてさて、明るく賑やかな女子学生街を離れて今回の旅で最大の目的と言っても過言ではない場所へと移動する。 ここは地下鉄2号線、5号線の乙支路4街駅である。 ここから目指すのがどこなのか? がりぼん読者ならばもうすでに察しがついてる人もいるかもね。…

手作り石鹸・ピヌ工作所〜追ってコリア〜

パッピンスで涼を取りご機嫌回復したがりぼん。 お次は女子学生街らしい美容を意識したこんなお店にやって来た。 ここは手作り石鹸で有名なお店 “ピヌ工作所” である。 がりぼんも年頃なので美容に敏感なのである。 さっそく入ってみると、石鹸工作所という…

ワッフルハウスでパッピンス〜追ってコリア〜

徐々にポップでキュートな様子になって来た淑明女子大学付近の学生街。 予想以上に暑く、汗だくになってしまったためパッピンスを食べる事にした。 やって来たのはこの辺りの人気店 “ワッフルハウス” だ。 お店に入ってパッピンスを注文しようとしたんだけど…

女子学生街を歩こう〜追ってコリア〜

一先ずお宿に荷物を置いて身軽になったがりぼん。 炎天下の中、宿に着くまでにちょっぴり迷って汗だくになってしまったのでパッピンスでも食べたい気分だった。 ま、とりあえず賑やかな通りの方を目指そう! 淑大入口駅の10番出口を出た辺りから、このトン…

キムチソウルステーションゲストハウス〜追ってコリア〜

いろんな準備を済ませて金浦空港から移動して来たがりぼん。 ここは地下鉄4号線にある淑大入口という駅である。 今回のお宿はここが最寄、ソウル駅の隣だし女子学生街ということでとても便利な場所である。 お宿は駅からすぐだったんだけど、こんなに近いと…

金浦フードコートでチャジャンミョン〜追ってコリア〜

さて、金浦国際空港に到着して先ずは皆さん何をする? 両替にトイレにwi-fiルーターをレンタルしたりいろいろ忙しいよね? 実は今回、がりぼんが真っ先に向かったのは空港内の映画館?フードコート?? ま、そんな所に向かって、いの一番にお昼ご飯を食べる…

忍者の国から出発!?〜追ってコリア〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー? よっこらせっと、がりぼんです。 本日から張り切って “追ってコリア” の旅行記をアップしていくぞ!! えー、ではでは。 ここはお馴染み忍者の国・・・いやいやセントレア中部国際空港のハズ。 何か知らんけど、い…

戻ったぞ!!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?! えっこらせっと、がりぼんです。 えー。 本日無事に帰国いたしやした〜!! 先ずは恒例のこの一枚から。 今回の旅は一言で表すと 「よく寝た!!」 かな。 暑かったけど暑いだろうと移動時間が長…

行って来ます!!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?! どっこらしょっと、がりぼんです。 いよいよ張り切って出発の時が来たのだ。 韓国はすごい猛暑で停電の可能性もあるやらないやら・・・ちょっぴり心配だね。 でも名古屋はもっと暑い!! 天気予報を見る限りでは…

旅の計画表☆完成!!

どもども。 本日の四日目の計画表で今回の旅の計画表は完成となるぞ。 四日目は最終日で朝一の飛行機で帰るだけだから、計画表の中身はぶっちゃけなしんこ。 ま、でも旅が楽しくなるようなポップなデザインに仕上げたからいいのさ〜♪ そして計画表恒例の完成…

旅の計画表☆その参

はてさて。 本日はいよいよ3日目の旅の計画表を発表である。 二日目がSUPER JUNIOR一色の計画だったけれども、三日目もまたまた違う角度から追っかけていくよ。 それではこちら!! そう! 3日目はあの “ベートーベンウィルス” というなんとも独特な世界観…

旅の計画表☆その弐

さてさて。 本日ご紹介するのは旅の計画表2日目である。 二日目は今回の旅のテーマである “追っかけ” まさにその通りの計画となった。 もともと以前に全然違う計画を立ててたんだけど、気が変わって急きょ変更したものだ。 そんな心変わりの激しいがりぼん…

旅の計画表☆その壱

どもども。 がりぼんッス。 ようやっと次の予定を大発表したんだけど、大発表というより普通にお盆休みだよね。 ま、そのへんの事は気にせず先ずは一日目の計画からどうぞ!! 予定の内容の前に、大注目していただきたいのはこのデザイン。 いかにも涼しげな…

次の予定大発表!!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー!? どっこらしょっと、がりぼんです。 えー、ここ最近ネタ切れで苦労してるがりぼんである事は読者のみんながよぉ〜くご存知かと思うのだけど。 ようやっと発表しちゃいやす!! 次の旅行予定はこちら!! え? 行…

サイボーグから4ヶ月経過

えー。 本日のお話は本当に個人的などうでもよいお話。 がりぼんが歯列矯正を開始して矯正装置をつけてから4ヶ月が経過し、5ヶ月目に突入!! ・・・という、なんとも感心を集め辛い話題だ。 なので皆さん、がりぼんのほんのつぶやきだと思って流してくだ…

がりぼんのお気に入り*スッキリ編*

良い子の皆さん、こんにちは〜!! よっこいせっと、がりぼんです。 いやー、ここ数日ちょぉ〜とばかり余裕がなくて更新をおさぼりしちゃいやした。 本日のお題は久しぶりに 「がりぼんのお気に入り」 なんだけど 「スッキリ」 って何? と、思う良い子もい…

おまけ〜♪

楽しい楽しいSUPER SHOW 5が終了した後は、名古屋まで帰るべく急いで新幹線へ。 これは新幹線に乗る前に慌てて買った駅弁さ。 だってお腹メチャメチャ空いてたもんね。 なんだかよくわからないけど、人気№1と書かれてたお弁当をチョイス。 中華弁当〜☆ ふた…