激うまホスサムゲタン〜追ってコリア〜

さて、炎天下の中を歩いて目的のお店にやって来たがりぼん。
ちょっとわかりにくい入口から入って行くよ。

ここのお店は地元の人気サムゲタン屋さんで 元祖ホスサムゲタン っていうの。
サムゲタンってだけでも美味しいけど、人気店の味はどれほどなのか!?

是非とも食べてみないとね。
どうやらこのお店はメニューがサムゲタンしかないみたい。

こだわってるんだねぇ〜。
しかしながら巨大なキュウリが出てきたぞ!?

デカッ!!
これはきっとコチュジャンとかにつけて食べて待ってて下さいね〜って事なんだろうけどね。

がりぼんは塩をつけて食べてみたよ。
これがまたね・・・ウマイ!!

で、そうこうしてるうちにメインのサムゲタンが登場!!
噂どおりにドロリとした印象だな。

全体的に白いね。
透き通ったスープではないけど、どんな感じなんだろう?

さっそくスープからいってみようかね。
ふーっ、ふーっ。

隣のお客さんがやってるようにスプーンの裏にちょっと塩をつけて・・・。
うまい!!
激うまだよ!!!

お肉にもちょっと塩をつけて、もう最高!!
スープはシチューのようなクリーミィだけど、くどくなくて非常に美味しい。

カクテキを食べると、またサムゲタンが進むね。
スープがドロドロでよくわからないけど、中のもち米もちょうど良い感じ。

人参とかも気にならなくて、とっても美味しかったよ。
前に食べた鐘路の チャンスサムゲタン もかなりの美味しさで驚いたけど。
それにも決して負けてないね。
やっぱり人がたくさん入ってるお店ってのは、基本的に。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しいね!