プチフランス到着〜追ってコリア〜

さて、無事にバスの座席を確保したがりぼん。
ようやく座れてホッと一息。

韓国の周遊バスにも、それっぽいバスガイドさんがいてビックリさ。
そかも乗客のみんな、ちゃんと 「ネー(はい)」 と相づちを打ってたのにも驚いた。
韓国の人ってけっこうノリがいいんだよね。
なんて、そんなこんなしてる間に目的地に到着したよ。

プチフランス☆
ここね、けっこう山の中にあるの。

周遊バスは次の目的地へと向かい、またがりぼんは頃合の良い時間を見てバスに乗るのさ。
いやぁ〜、なんかこういう入口ってワクワクするね。

プチフランスってハングルで発音すると 「プティプランス」 ってなるみたいだね。










言いにくぅっ!!










ま、それはそれで韓国の人には言いやすい発音なんだろうね。

でもってこちらの プチフランス は、韓国ドラマ ベートーベンウィルス などのロケ地としても有名みたい。
ドラマでも見たようなメルヘンな世界がここから始まるんだね。

う〜ん、ワクワク。
で、こちらが全体の地図。

さすがにプチって言うだけあって、本当にプチな広さ。
いやー、しかしながら一歩足を踏み入れると・・・。

ス・テ・キ〜♪
フランス行った事ないけど、フランスっぽ〜い!!

色使いにほんのり韓国らしさが出てて、なおさら。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←メルヘ〜ン