壁画ハンター〜追ってコリア〜

さて、炎天下の中迷いつつもなんとか壁画を見つけることが出来たがりぼん。

きっとこの壁画から始まるのだろうと、もう少し進んでみたところ予想通りに壁画たちが現れた。
しかもかなりレベルが高そうだ。

キリンの壁画なんて珍しいな。
横に描かれてるような羽はよく見かけるけどね。

このキリンさん、非常によく描かれてるよ〜。
すごいね〜、一体誰がこんなに上手に描くんだろうねぇ〜。

韓国中にある壁画の中でも定番のモチーフである羽。
韓国の人達はこの羽の前に立って、さも自分が天使であるかのようなポーズで写真を撮るのだ。

でもここはすぐそこに車通りの多い道路があって、写真撮るのがチョッピリ危険なのだ。
そしてワンさんもいるよ。

ワンさん、扉よりもでかいね。
さらに見てみると、こんな壁画。

ダンボールをいっぱい運んでるけど、窓もダンボールに見立ててあるのかな?
あんな大きな荷物を軽く運んでるように見えるのはがりぼんだけか?

で、なぜかその横にトムとジェリー
壁画のコンセプトってのはないらしい・・・。

バスもブッブー
きっとたぶん、窓をテーマに描かれてるんだな。

で、なぜかトム。

韓国でもトムとジェリーって人気。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なのかな?