ビストロでジャンクなトッカルビオムライス〜追ってコリア〜

さてさて プチフランス のいろんな見所を回って、そろそろお昼ごはんが食べたくなった頃。
プチフランス内には軽食を食べる所がいくつかあったんだけど、せっかくだからビストロにやって来た。

特にフランス料理ってなわけではないようなんだけど、それなりに洋食が味わえるらしい。
韓国にいる間の一回くらい洋食にチャレンジしてみるのも悪くないよね。

てか、メニューのトップにトンカツの文字があるけど・・・。
和食の代表トンカツも韓国の人からしたら立派な外国のモノだもんね。

店内はまるで学生食堂のような雰囲気。
先ずはレジで注文支払いして、席で待つスタイル。

待つと言ってもたぶん準備万端にされてる料理を運ぶだけなので、ほとんど待たない。
がりぼんが注文したのはトッカルビオムライス 10,000ウォン にゃり。

トッカルビとは韓国式のハンバーグのようなものらしい。
それにしても凄い色である。

気持ち程度のサラダとお漬物。
洋食を意識したのか?キムチではなくピクルスだ!

けどタクアンは必須なんだね。
和食や中華でも出てくるけど、洋食でもやっぱりタクアンだ。

サラダの中にはプチフランスにかけたのか、プチトマト。
なかなかフルーティで美味しい。

それではさっそく、いただきます!!
・・・って、ちょっとちゅうちょする色合いだな。

う〜ん、レトルト!
がっつりレトルト感満載なハンバーグだね。

でも、ま、食べてみると悪くはない。
味も見た目ほどは濃くなかったかな。

にしてもずいぶんジャンクなオムライスだ。
でもこれ、食べ終わった後にとっても。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←喉が渇く!!