農心・激うまスナック!!〜追ってコリア〜

ミュージカルを見終えて無事にお宿のある淑大入口まで戻って来たがりぼん。
この日はもうすっかり夜遅くなってたので、大人しく宿に帰ることに。

・・・とは言ってもやっぱり、コンビニくらいはお立ち寄り。
写真が真っ暗だね。

何か美味しいお菓子でもないかなぁ〜っと店内を物色。
韓国のお土産お菓子って、なんかおんなじようなパイとか焼き菓子みたいなのとかじゃん。
そこで!!
がりぼん、あえてチャレンジ!!!

조청유과(チョチョンユガ)
意味はよくわからないけど直訳すると「水飴乳菓」って事なのかな?

こちらの商品は農心というインスタント麺とかスナック菓子を出してる会社の商品みたいだね。
どうやらお米のスナック菓子のようだ。

見た目だけでは味はわからないなぁ〜っと、でもどんな味か気になるなぁ〜。
・・・って事で、さっそく。

ザクザクザク!!
これうまい!!
ほんのり甘くて、なんて言うのかな?
日本のみりん揚げのような食感風味、けどしょうゆ味じゃなくって甘い。
これは今まで買って来た韓国菓子の中で
一番美味しい 
と言っても過言ではないほど美味しい。
一体どれほど美味しいかというのを、こちらのCMでご確認くだされ!!

(動画はお借りしました〜)
本当にCMの中の台詞にもあるけど、かなり。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しい!