デカッ!まるごとメロンピンス〜追ってコリア〜

お買い物などの用事を一通り済ませて再び淑大入口の駅にやって来たがりぼん。
このままお宿に帰ってしまうのは、まだまだなんとなくもったいない気分なのだ。

さすがは女子学生街、夜でも華やかさがあるね。
遅くまで営業してるカフェもチラホラ。

夜だけど歩き回って暑かったので、1日の最後にピンス(カキ氷)が食べたい気分だった。
ちょっと迷ったけど、入口の看板にあるこのメロンが気になって仕方なかったの。

で、ここのカフェに入る事にしたよ。
お店の名前は 밝은방(パルグンパン)” 明るい部屋って意味かな?

お店の中は明るいと言うよりも雰囲気のあるカフェ。
本もたくさん置いてあって、ゆっくりできるような感じだったよ。
スタッフさん達はとっても気さくに話しかけてくれたので、そのへんでは明るいと言えるかな。
で、がりぼんが注文したのがコチラのメロンピンス。

一個まるまる!!
一言で表現すると超巨大!

う〜ん、食べきれるかなぁ?
と、心配になってしまうほどだ。

もともとメロンピンスは2人前しかないみたいだからね、大きくても仕方ないと言えば仕方ないのさ。
どうしても食べたかったし♪
このでかさ、メロンまるごとでお値段は 12,500ウォン にゃり。

で、お味の感想はというと・・・。
メロン・・・硬ッ!!
これ、メロンが柔らかく熟してたらすごく美味しいと思うよ。
でも硬かったの・・・。
メロンが常温だったのにも最初驚いたけど、氷と一緒だからそれはそれで食べてるうちにありがたく感じてくるんだ。

全体的な味としては甘さ控えめのサッパリ味。
メロンが好きな人のためのピンスだね。
お店の人の感じも非常に良かったので、人と交流したいって人にはおススメのカフェかな。
けどやっぱり、がりぼんは柔らかいメロンが。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←好きさ!!