こんなハズでは・・〜追ってコリア〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?!
どっこいせっと、がりぼんです。
えー、本日より “追ってコリア” の旅行記3日目に突入するよ。
まだまだがりぼんの好きなものを追っていく旅になるけど、皆さん飽きずについて来てね!!
では、さっそく3日目スタート!!!





ここは淑大入口の朝の様子。

ま、普通だね。
天気が良すぎる事もなければ悪すぎる事もない。

そしてここは地下鉄の駅。
地下鉄に乗って先ずは移動さ。

ソウル駅から龍山(ヨンサン)駅に向かうよ。
今日はちょっと遠出するんだ。

先ずは龍山駅にたどり着いたんだけどさ、ここからは ITX-青春 という列車に乗って移動するの。

ちゃんと行けるかなぁ?

龍山駅を降りると、大きく看板が出てたからこっちが乗り場なんだろうけどね。
みんなホームに降りていくし・・・。

けど、がりぼん切符持ってないよ。
どこで買うのかなぁ?

一度ホームから離れて龍山駅の広い所に出てみた。
何人かの人が並んでITX-青春のチケットを買ってるのを見かけたので、がりぼんもそこに行ってみたんだけどさ・・・。
買い方がわからない
なんか知らんけど、クレジットかなんかの番号聞かれたり・・・。
よくわからないから、ちょっと人が並んでたけど現金払いしてる人の後ろについて観察してみる事にした。
一人だけ見ただけでは、いまいち理解できず・・・2、3人見たかな。
時間がどんどん過ぎてっちゃって、余裕がない状態でなんとかチケットを購入。

これで良いのかどうかわからなかったけど、とりあえず乗り場に行って人に聞いて列車に乗り込んだんだ。
でもさ・・・チケットをよく見ると座席番号とか書いてないの。
そこで座ってるお客さんに再び質問!
「このチケットには座席がないんですか?」
不安を抱えながら尋ねてみるがりぼんに返ってきた答えは
「ネー(はい)」
何故だ!?
一時間ほど移動にかかるから、ゆっくり座って移動しようと思ったのにぃ!!!
チケット買う時には座席の選択などはなかったぞ!!!!
で、結局・・・。

なんてこった!
ひょっとして座席が足りないくらいに乗車してるのか!?
この時はそこまでわからなかったけど、どうやらそうらしい。
この日はちょうど韓国の祝日で多くの人がお出かけしてたのだ。
ちなみに帰りのチケットを購入する時も区間によっては座席の表示があり、区間によっては出なかったり。
駅員さんに聞いてみたら 「いっぱいで座席がない」 というような事を言っていた。
前もって予約が必要だったんだね・・・。
あぁ・・しかしながらゆったり移動するはずの旅行、こんなハズじゃ。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なかった!