嬉しい出会い〜追ってコリア〜

いやはや・・・思いがけず、ゆったりITX-青春に乗ろうとしてたのにまさかの座席なし。
こんな状態の目線で列車に乗るとは、思っても見なかったがりぼん。

トホホ・・・。
ま、他にもたくさんの人が地べたに座り込んでたけどね。

これぞまさしく韓国でしかできない!
日本では出来ない気分を体感したぞ!!!
と、そんな感じで自虐的に自分を盛り上げていた時、途中から乗り合わせたアジュンマ(おばさん)集団が押し寄せてきた。
この時がりぼんは密かに心の中で・・・。
「うっわ〜、さらに場所がなくなって座り心地悪くなるじゃん」
と、嫌な気持ちでいたんだ。
けどさ、韓国の人達ときたら地べたに座る事なんてケンチャナヨ(かまわないさ)!
列車が混んでたってケンチャナヨ〜!!
な感じで元気いっぱい。
挙句の果てには見ず知らずの外国人であるがりぼんに対し、おもむろにこんな物を差し出してきた。

手作りキンパッ☆
こ、これは嬉しい。
朝早かったために朝ごはん食べてなかったし、韓国のキンパッ(海苔巻き)ってただでさえ美味しいのに手作りなんて!
一生懸命に感謝の気持ちが伝わるようにアジュンマにお礼を言うがりぼん。
そしたらナント!?
アジュンマが次にでた行動はビックリ仰天の・・・。

一本なり!
キンパッ一本丸々をがりぼんにくれるというのだ。
それはいくらなんでも 「申し訳ないですよ〜」 と、一応表情だけでも作ってアジュンマに笑顔を向けるがりぼん。
いやー、しかし結局お言葉に甘えまくって一本丸々美味しくいただいちゃったのさ。
で、アジュンマこれでは終わらない!!

モチモチコーン♪
この韓国のもちもちっとしたトウモロコシ、美味しいよね。
これもがりぼんに気前良くくれたの。
もう本当に感謝感謝でオリジナルのポストカードとステッカーをプレゼントさせてもらったよ。
いやー、嬉しい出会いって本当にあるんだね。
これも一人旅だからこそある出会いなのかもしれない。
こうやって出会った人にご馳走になるのは、実は初めてでないがりぼん。
昔、はじめて中国に行った時に飛行機で隣の席になったお姉さんにそれはそれは良くしてもらった思い出がある。
ま、だいぶ前の話だから 「こんな子供が一人で海外に?!」 という感じだったんだろうけどね。
慣れない海外にいると嫌な事や失敗もあったりするけど、嬉しい事もあったりして総合的にやっぱりいい思い出になる。
物事は全て一長一短だよね。
そこからいろんな見方が出来たり世界が広がるから、やっぱり旅はやめられない。
そんな気持ちでお腹も心もいっぱいになったがりぼん。

目的地である加平(カピョン)駅に到着して、アジュンマ達とお別れをした。
アジュンマ達も加平からどこか山にでも出かける様子だったけど、駅にはかなりの人がいたね。

韓国の人も休みにはたくさんの人がお出かけするんだね。
とりあえず人の流れに乗っかって駅を脱出。

加平駅の前にもたくさんの人がいるよ。
以前に来た時には人っ子一人いなかったのにね⇒
ま、とりあえず今回も駅の前で記念撮影。

さてさて、ここからさらに奥を目指して移動。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←するよ!