高級ヘッドスパの感想は?

さて、ロッテデパートの煌びやかに圧倒されていたがりぼん。
田舎もん丸出しでキョロキョロしてたんだけど、ここにやって来た一番の目的は・・・そう!





ヘッドスパ






ロッテデパートの中にある高級ヘッドスパだ!
以前にソウルのお手軽ヘッドスパに行った時に、とっても良かったので今回もチャレンジしようと思ったわけ。
ちなみに前回行った時の記事はこちら⇒

お店の名前も “j.f.lazartique (ラザルティーグ)” と全く読めない言語である。
高級ヘッドスパと言う事で期待満々なのだ。

ひゃ〜っ!
ゴージャス〜。

待ってる間にお茶が振舞われるんだけどさ・・・。
なんかここ、お店のイメージとは裏腹にスタッフの対応はちょっぴり  な部分があった。
がりぼんは確かに7時からの予約をしたはずなのに 「7時半からですよ」 と言われたり・・・。
頭と顔をお願いしたのに 「頭だけの予約になってますよ。」 と言われた。
ま、まぁ・・そんな事もあるよな。
と、気にせずに施術を開始する事にしたんだ。

荷物はこのロッカーに入れてバスローブに着替えた。
でもさ、お部屋が男の人と一緒でちょっと嫌だったんだ。
しかも、ヘッドスパって言う割には頭に感じた感覚はと言うと・・・。





シャンプー!





あまりヘッドスパをやったという実感が持てなかった。
それにがりぼんは一番高い ヘッドスパコース というのをお願いしたんだけどね。
メニューに紹介されているハンドマッサージもなかったし、トリートメントもされた感じがなかったの。
で、不完全燃焼な気持ちのまま施術終了。
ふに落ちなかったがりぼんは思い切って聞いてみたの。
「トリートメントはしないんですか?」
そしたらスタッフさんの返事が・・・。
「実はしたんですよ。」
えぇっ?!
トリートメントしたの??
てか、あれじゃぁただの・・・。





リンスじゃん!?





仕上がりもサラサラにもなってないし、髪は半乾き、抜け毛も特に減る様子はなかった。
あぁ・・もう本当に残念だったね。
さらに追い討ちをかけるように、ロッカーに入れたリュックを見て。

キムチの汁つけてるしっ!!
白くて可愛いリュックなのに台無しだよぉ〜。
ま、旅をしてれば失敗の一つや二つは。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あるよね?