海産物と言えば中央市場

イ・スンシンさんのコブク船を見学し終えたがりぼん。
お船から出てきたここは 統営(トンヨン)” の街の中心部である。

街並みがとてもキレイな港町である。
突如として街中にキレイな公衆トイレが現れる、観光客には非常にありがたい街でもある。

そんな統営には海産物市場を代表すると言っても過言ではない 中央市場” がある。
韓国の大きな市場って、いろんな方向から入り口があるよね。

今回はこちらの入口から潜入してみたよ。

こちら側の入口から見える景色は、まさに海産市場。
活気にあふれた光景が広がる。

お魚さんもいっぱいいるよぉ〜。
魚魚〜!?(ギョギョ〜!?)

生きた魚だけでなく、こんな干物もたくさんあるね。
魚に詳しくないがりぼんだけど、魚は大好きなのだ。

でも魚や刺身ってのはけっこうありきたりだしなぁ〜。
こんな所で一匹まるまるヒラメの刺身ってのも、食べきれなさそうだし・・・。

でも・・・。





なんか食べたい!






そこで、がりぼんが目をつけたのが貝さ〜♪
チョゲグイ(貝焼き)ってやつ?

密かに憧れてたんだよねぇ〜チョゲグイ。
チョゲグイって響きだけだと、なんだか得体の知れない食べ物だよね。

そんな山育ちのがりぼんは、いったいどんな種類の貝があるかも知らずに適当に物色。
お店のアジュンマに適当にみつくろって 8,000ウォン 分だけ貝を買ったの。
たぶんだけど、もう少し安く出来たと思うんだよね。
なんとなくちょっとボラれた感じがしたんだ。
ってなわけで、今回はじめて勧告の市場で一人で買い物をしチョゲグイに挑戦したがりぼん。
反省点や皆さんの参考になりそうな意見も含めてこの続きは。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←また次回!!