トンピランマウルへ潜入!

中央市場を歩きながらふと見上げたその先に突如として現れた トンピランマウル” 

先ずはその入口となる階段から登ってみよう!

いや〜、もうね。
これは壁画好きにしか理解できないかもしれないけど、この 「ここから壁画ワールドが始まる!」 っていうね、この気持ち。
なんともいえないくらいに胸が高鳴りときめくのだ。

ちゃんと案内表示もされてるね。
トンピラン壁画路地っていうのかな?

下には市場が見えるよ!
こんな景色ってとってもオツ〜♪

ポップでキュート!
自分で言うのもなんだけど、この壁画のおかげでがりぼんの可愛さがよりいっそう引き出されてる!!
っていう、超自己満足!!!

さすが港町だけ会って、まるで水族館のようだね。

この日は平日だったにもかかわらず、観光客がチラホラといたんだよね。
中には外国の方々もお見かけしたよ。

こういったゆるい感じもいいね。
そして、さらに階段を上って行く。

こんな壁画マウルをカップルでデートするなんて、韓国の人ってロマンチックぅ〜❤
わぁ〜、見て見て!!

白い壁に蝶々がキレイだね。

こんなポップなのも面白いよ。
こうやって階段を上って、少し行った所から見下ろす景色はこんな感じ。

この下には市場があるなんて思えないな。
壁画はまだまだ続くよ。

壁画だけでなく、道路までもアートしてるね。
まるで海の中にでもいるみたいだ。

そしてこの太陽のようなイラスト。
なにやらハングルでメッセージが書かれてるね。

소원을 비세요
ソウォヌル ピセヨ (願いを祈ってください)
う〜ん、がりぼんの願いはねぇ〜・・・。





カンフーマスターになる事!





・・・かなぁ。
皆さんの願いは何?
良かったら皆さんも、この写真に向かって願いを祈ればもしかして。。。






  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←叶うかも?!