安くて美味い!ちょうどいい刺身定食

多大浦(タデポ)ビーチ” のいろんな意味で一瞬のキラメキを捕らえる事ができた(?)がりぼん。
そろそろお腹の虫が鳴き始める時間だった。
ちょうどビーチだし、お刺身でもと思って刺身を食べさせてくれそうな 「횟집(ふぇっちp/刺身料理屋)」を探したんだけど・・。
飲食店は周りにたくさんあったのに、どうやらお刺身屋さんはあまりない様子だった。
で、見つけたこの一軒に入ってみようと思ったんだけどさ・・・。

一階部分が駐車場でどうやって2階に上がるのかが分からなかったんだよね。
お店の名前は 「삼화횟집(サムファフェッチp/三和刺身料理屋)」

う〜ん。
でも近くにここ以外で刺身屋さんは見当たらないし、よぉ〜く探したら入口があったよ。

ここかぁ〜。
ちょっと勇気が要るけど行ってみよう!
そんな不安は何処へやら、ちゃんとしたお店がちゃんとあったよ、ホッ。

でもさ、お客さんがりぼん以外にいないね。
台風の影響でビーチに観光客が集まらなかったのかな?
メニューを見せてもらって、お刺身が食べたかったから刺身を注文するのは決まってるんだけどさ。
だいたい、こういうお店で刺身のコースを頼むと食べきれないほど出てくるでしょ?
だから、がりぼんは刺身定食をたのむ事にしたの。

もしかしたら定食は2名以上とかルールーがあったのかも知れないけど、この日はお客さんがもう一組しかおらず。
社長さんらしき人が 「いいよ、いいよ。」 と親切に接客してくれた。
韓国って普通に食事を頼んでもおかずがいっぱいだけど、定食となるとさらにお皿いっぱいだね。
しかもさ、どのおかずも味がとっても良かったんだよね。

次から次へとどんどこ出されるのだ。
お店の人も親切で感じ良かったよ。

左の黒ゴマドレッシングみたいなヤツ。
色はお地蔵さんみたいだけど、味は最高!
はじめての味!!美味!!!

まだまだいろいろ。
キムチはちょっと控えめだね。

そしてメインの刺身なんだけど、ちょうどいい感じで小ぢんまり。
一人だったら、これくらいが十分に満足して食べきれる量だと思うんだよね。

味はもちろん新鮮ですっごい美味しい!!
歯ごたえもプリプリ!!!
こうやって葉っぱに包んで食べるんだ。

うまっ♪
このね、次の写真ちょっとボケてるけど手前のネギ味噌をつけて食べるのがもうとっても美味しかった。

そしてご飯もちゃんとある。

ご飯とネギ味噌と刺身と葉っぱのコラボレーション。

激うま!!
なんてたって刺身の味がいい!!
こんな感じで豪快に包んだりもしてさ。

もう、好きにして!!
美味しい!!
さらにメウンタンまで出てくる。

マジで?!
これ、赤い色のと白いスープとチョイスできるの。
がりぼんは白いのを選んだけど、青唐辛子がきいててけっこう辛かったな。

でも、とってもいいお出汁がでてて美味しかったなぁ〜。
でね、これだけじゃないの。
まだあるの。
焼き魚までも出てくるのさ。

この身をほぐして、これまた葉っぱで包んで食べる。

美味しい〜!!
デザートにはこんなに可愛い。

コ・グ・マ
食後に食べるのに、ちょうどいいよ!
いやー、食った食った〜。

え?
値段はいくらだったって??
この定食、お値段いくらだと思う?
これだけ食べて、お値段ナント 10,000ウォン なりぃ〜!!
刺身が少ないって思う人もいるかも知れないけど、がりぼんにはこれくらいが飽きずに食べれてちょうど良かったかな。
いろんなおかずが出てきたけど、味も全て良かったしね。
なにより気持ちよく、無理せずに食べきれるってのが嬉しい。
このお店は多大浦ビーチのバス停を向かって右に少し行った所にあるよ⇒
皆さんも多大浦ビーチに来た際には、是非とも寄って。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!