美味すぎるチョゲグイ

さて、前回の 中央市場 での買い物で適当に貝をアジュンマに選んでもらい買ったがりぼん。
実はこの時、ちょっとひともんちゃくがあったのだ。

貝を買った所のアジュンマに 「どこで食べられますか?」 と聞いた時に目の前のお店を指差されたんだけどさ。
「いくらですか?」 と聞いた時にアジュンマが 「4,000ウォンだけ」 って言ったんだよね。
で、そのお店に行ったわけ。

それがこのお店。
そしてらお店の人が4,000ウォンならぬ、9,000ウォンを請求してきたわけ。
貝がだいたい一皿に乗るくらい買って8,000ウォンだったのに、それより高いなんてちょっとビックリしたんだよね。

でも、どうやら基本料金が5,000ウォンで焼きが4,000ウォンだったかな?
高いなぁ〜っと思ったんだけど、やっぱりそれだけ必要だって言われたんだ。
がりぼんは韓国語がそこまで得意じゃないから 「4,000ウォンだけだって聞いたぞ!」 って何度も訴えちゃったわけ。

そんな何度も片言の韓国語で訴えるがりぼんを気の毒に思ったのか、お店のアジュンマがとても信施tに対応してくれたんだ。
さらにはサイダーまでサービスしてくれたの。
どうやら、市場で外国人に高く売る人がちょくちょくいるのか?
そのアジュンマに貝の値段はいくらで買ったかを聞かれたな。

これだけ買ってお値段は 8,000ウォン だったの。
日本人の感覚からしたら安いけど、お店のアジュンマは微妙な顔してたな。
「ケンチャナ・・」 と言われちゃったもん。

これでも始めは10,000ウォンを要求されて値切ったんだけどね。
もう少し値切ってみれば良かったかも?!
ま、そうは言ってもこの貝たち。

メチャクチャ美味しい!
だからなんか許せちゃったの。

写真で見るとずいぶんと小ぢんまりしてるけどさ、実際はプリプリ新鮮でもの凄く美味しかったんだよね。

こうやって醤油につけてシンプルに食べるのさ。

あぁ・・・。
それにしても美味い!!

こんなグロテスクに見える貝ですら、美味しい!!!

そして、あなどれないのがワカメ♪
こんなに新鮮で美味しいワカメって、今まで食べた事がないよ。

それにしても貝が美味しい〜!
もっと買えばよかった。

最後はやっぱりホタテだよね。
もう信じられないくらいにプリップリでジューシー。
これはぜひともまたチャレンジしたいね。
今度どこかの市場に行ったら、さらにお得に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食べるぞ!!