統営名物☆忠武キムパッ

バスに揺られて到着した街 統営(トンヨン)” 
日本ではあまり知られてない街かも知れないけど、外国人観光客などをたくさん目にする事ができる国際的な観光都市のようだ。

この大きな地図を見ると、見所満載なのがわかるよね!
とは言ったものの・・・日本からはあまり情報を集める事が出来なかったので、先ずは観光案内所で・・・。

ん?
てか、閉まってる??

閉まってるね!!?
マイッタなぁ〜・・・。
どうやって動こうか?
う〜ん・・・。
と、悩んでも仕方ないので街をウロウロっとしてみたところ、近くにこんなお店を発見!

忠武キムパッ屋さん♪
忠武キムパッとは統営の名物のキンパッである。
一般的に知られているキンパッとどう違うのか食べ比べてみよう!

お店の中はがりぼん一人なんだけど、地元の人はテイクアウトで買って行くみたいだったよ。
そしてこれが統営名物の忠武キムパッなのだ。
お値段は 4,000ウォン なり!

普通のキンパッと一体どこが違うかって?
これ見て、これ見て!!

超シンプル!
え〜!!
これじゃただの米じゃん。
と、思ったそこのあなた!
ご安心を。

こうやってカクテキや味噌汁がちゃんとつくからね。
忠武キムパッってのは、このイカの和え物がつくのも特徴の一つのようだ。

カクテキと和え物が辛めだから、優しい味の味噌汁が嬉しいね。
いい味してる♪

でね、食べ方にも特徴があって箸を使わないみたいなの。
こうやってつま楊枝で食べるみたいなんだ。

おかずたちもね、こうやって楊枝でプスッと。
このカクテキがいい味してたなぁ〜。
瑞々しさバツグンだったね。

イカの和え物はけっこう辛い。
一つ一つがわりと大きめで、食べ応えがあるよ。

こうやっていっしょに食べるのもいいね。
キンパッだけだと米ばっかりで、ちょっと味気ないのだ。

これね、お米が好きな人にはたまらない味だと思うよ。
がりぼん的にはそうだなぁ〜・・・。
炭水化物ばっかりが苦手で、おかずが大好きながりぼんには普通のキンパッが向いてるかな。
でも好きな人にはとっても癖になる味みたい。
一度食べてみたいって思っても統営まではちょっと行けないな・・・って人は明洞でも食べれるみたいだよ⇒
百聞は一見にしかず、是非とも皆さんも試して。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!