アジュンマが来た!

日本ではほとんど情報の得られなかった 統営(トンヨン)” の街。
現地の観光案内所で情報を集めようと思ってたけど、閉まってたので仕方なくご飯を食べに行ったんだよね。
で、戻って来て見て 「開いてるかなぁ〜・・?」 と覗いてみたんだ。
そしたらナント?!

アジュンマが来た!
今から出勤だったんだね〜・・ホッ。
さっそくアジュンマにあれやこれや聞いて地図もゲットしたぞ!

いろいろ見所はたくさんあるみたいなんだけど、とりあえずがりぼんはケーブルカーを目指す事にした。
韓国で一番長いと言われているケーブルカーだ⇒

アジュンマに言われたとおりに141番のバスに乗り込んだよ。
なかなかキレイなバスだったな。

それより、なにより。
バスの中から見える景色はもう最高!

港町統営にやって来たって事を実感させてくれるよね。
海の青と空の青が凄くキレイだ。

そんな感じでワクワクドキドキしながらバスは目的地に到着。
いい天気だなぁ〜。

バスを降りて周りをキョロキョロしてみると、こんな物が目に付いたよ。
どこかで見たことあるような?ないような??

てか、これ!!
ソウルの光化門広場で見たことある、アレじゃないのか?
イ・スンシンさんのお船じゃん?!

ふと、上を見上げると青い空にケーブルカー♪
乙だなぁ〜!!

山へ山へと入って行くケーブルカー。
がりぼんも早く行ってケーブルカーに。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←乗るぞ!!