韓国最長のケーブルカー

さて、統営(トンヨン)の市内バスに乗って ハンリョスド展望ケーブルカー にやって来たがりぼん。
ここの階段を上ってケーブルカー乗り場に向かうよ!

階段から眺めただけでもいい景色〜♪
お空が青いね。

なんだかけっこう長そうだぞ。
・・・て、ここのケーブルカーは韓国で一番長いと有名なケーブルカーなのだ!!

そんな景色を眺めながら階段を上り、チケット売り場にやってきたよ。
平日だからか、お客さんは少なそうだね。

そして往復 9,000ウォン のチケットを購入。
ワクワクするね!

ここの街は観光に力を入れてるようで、分かりやすい表示がされていてありがたかったな。
あそこが搭乗する所だね。

あちらにはお土産屋さんもあるみたい。
港町らしく、海産物が売られてるね。

でも、今はお土産を見ないでケーブルカーへと向かうぞ!
こうやって動いてるケーブルーに上手いこと乗るんだ。

がりぼんは基本的に怖いもの知らずなのでこういう乗り物も全然平気。
しかしながら思ったよりは迫力ある景色だったな。

ぐんぐんぐんぐん上がっていくよ。
統営の街が見えてきたね。

さらに高く高く。
きれいな街が見えるぞ!

この辺まで来るとけっこう高い。
さすがのがりぼんもちょっとドキドキしたな。

だってさ・・・なんてったって。





ゆれるし!





ゴールが近づくにつれて揺れが強い気がしたよ、気のせいかな・・・。

後もう少しで到着。
ゆれないようにジッとしてよう。
実際に乗ってる時間は10分ほどのようなんだけど、体感的にはもっと長く感じたな。
そして、無事に到着。

目の前には岩山!
ここから先は一体どんな景色が広がってる。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←のかな??