一瞬のキラメキ?

長いこと歩いた甘川文化マウルを後にしたがりぼん。
さらに奥へと地下鉄一号線の終点駅 “新平(シンピョン)” にやって来た。

釜山の中心部から離れた地下鉄の最終駅とは言え、ここも見所は満載のようである。
でかい地図があったからね。

ここからバスに乗って、がりぼんが目指すのは 多大浦(タデポ)ビーチ” である。
多大浦ビーチの夕焼けを捕らえようと思うんだよね。
ナビの情報によると2番、11番、338番バスに乗って終点らしい。

電光掲示板を見ると2番がやってくるね。
・・・と、思ってたのに・・がりぼんバス乗り間違えちゃってさ。
すぐに気がついて次の停車駅で降りて走ってもう一度駅まで戻ったの・・・トホホ。
で、気を取り直してちゃんと多大浦に向かうバスに乗ったのさ。
終点まではけっこう長くて立ってるのがちょっぴり大変だったな。
でも、なんとか到着。

本当に終点って感じ。
こんな所にビーチがあるのかな?

きっとこっちの方に海があるのかな?
でも工事してるみたいだね。
それにさ、バスが思ったよりも時間がかかって、夕日がだいぶ沈みかけてるよ。

こんな車の通りの激しい道を渡らなくちゃいけないし・・・。
なんだか不安。
・・・と、道を渡りきった先にはちゃんとあったよ。

ビーチがあったんだけどさ。
なんかこれも台風の影響なのだろうか?
水が近くまでやって来てて、ビーチを歩く事が出来なさそうだよ。
とりあえずもう少し進んでみると下に降りていく所があった。

生態学習体験場!
って、いうのかな?
とりあえず行ってみよう!

うわっ!?
台風の影響を思いっきり受けてるなぁ〜。
ゴミがいっぱいだもん。

砂浜も砂砂してないね。
水を含んでるし、ゴミが落ちてる。

向こうまで行きたいのに、けっこう手前まで水が来てて行けやしないよ。
あそこにいる人達はどうやって行ったのかな?

彼らもきっと、一瞬のキラメキを捕らえようとやって来たんだよね?

しかもさ、もうだいぶ日が沈んじゃって空は暗くなっちゃってるよ。
あぁ〜あ。

彼らもそろそろ退散するのかな?
やっぱり、一瞬のキラメキを捕らえるのって難しいんだよね。

とは言ったものの、これもこれで味があって良いような気もしてきた。
この景色だって一瞬のキラメキと言えばキラメキだもんね。

いつの日か、がりぼんも皆さんに感動を与えられるような写真をお届けできたら。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←いいな・・。