コブク船に潜入!

統営(トンヨン)の港に大はしゃぎしていたがりぼん。
ソウルの光化門で見たのと同じイ・スンシンさんのお船を見つけて、さらにはしゃいでいた。

本日はこの有名な コブク船” の中に潜入したいと思うよ。
みんなついて来てね!

ではでは、さっそく行きますかね。
ここが入口だな。

中に入るや否や・・・。
おぉ!

ソウルの光化門で見た人と同じ人だね、きっと。
顔が似てるかは分からないけど、ポーズが一緒だ⇒
横に並んでるこちらは大砲かな?
こうやって見るとこのコブク船というのは、なんだか戦闘機のような感じだったんだね。

とは言っても、現代のコブク船の中は博物館風になっている。
いろんな説明書きがしてあるけど、ハングルなのでわからないね。

おぉっと!
こちらは危険!!

そしてこっちも危険。
気をつけて見学しないとね。

こいつは碇ってヤツかな?
実物はけっこうデカイんだな。

これも大砲の一種かな?
中に入ってるのは玉ではなく、木の棒のようなものを飛ばしてたのだろうか?

お船から見える海の景色はとってもいい感じ。
でも戦いで使われてたと思うと、ちょっとおっかないね。

お船の中をぐるっと一周して、最後に再びイ・スンシンさんと記念撮影。

パシャッ!
見学し終えて外の景色を見ると、やっぱりお船がいっぱい。

なんだか活気を感じるよ。
そしてこっちには、こんな古い感じの船が・・・。

これは今でも使われてるのかな?
見学したイ・スンシンさんのコブク船よりも歴史を感じる。
韓国の歴史についてはあまり詳しくないがりぼんだけど。
たまにはこんな歴史を感じる旅ってのも。。。






  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←乙だね!!