ソムジンガンでしじみスープ

南浦洞(ナンポドン)の街に到着したがりぼん。
日が暮れてお腹もすき始め、そろそろ晩ご飯を求めて体が動き出していた。
がりぼんはまだまだ食べた事のない韓国料理がたくさんあって、毎回旅に来ると食べた事のないものに挑戦したくなる。
そんなわけで今回はあらかじめ調べておいたお店にやって来た。

ソムジンガン♪
蟾津江(ソムジンガン)てのは川の名前のようだ。
どうやらそういった所があるみたい、ちょっと行ってみたいなぁ。

お店の中に入った時はがりぼん一人っきり。
時間的に晩ご飯にはちょっと早かったのかな?
でもそのうちにお客さんが入ってきてたよ。

若者よりもちょっと渋い目のアジョッシ達が利用してるような様子だった⇒
お店の人は日本人のがりぼんを見るなり しじみ定食?」 なんて感じで注文をとってくれた。

きっと日本人がたくさん来てるんだろうね。
定食なだけあって、メインのしじみスープよりもおかずが満載だ。

こちらがしじみスープ。
白いスープなんだね。

非常にアッサリとした味わいだ。
辛くないのでお腹にも優しい感じ♪

でもちょっと独特な臭味があるような気がした。
魚介が好きな人は好きだろうし、苦手な人は駄目だろうね。

おかず軍団の味はどれもとても良いお味だったよ。
おかずも全部残さずに完食したしね!

それより何よりも美味しかったのがコレ!!
もうめちゃくちゃ美味しかった!!!

鯖と大根の煮込んだヤツ!
がりぼんはもともと鯖が大好物だからね〜。
かなりひいき目で評価してるとは思うんだけど、美味しかったなぁ〜。

葉っぱに包んで食べるも良し!
そのまま食べるもまたこれよろし!!

でもお店の人はしきりに葉っぱに包む食べ方をプッシュしてたな。
大根も柔らかくって、味がしみしみだったしね。
この定食はお値段 7,000ウォン とまぁまぁだよね。
最後には美味しいシッケが出されたよ。

このさ、最後のシッケがまたいい仕事するんだよ。
いやー、それにしても非常に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しかった!