カバー&ジャック再び

夕方になりかけて南浦洞(ナンポドン)に移動して来たがりぼん。
こちらの地下街は西面(ソミョン)とはまたちょっと違った雰囲気である。

でもやっぱりポップでキュートな雑貨屋さんがあったりするんだよね。
特に最近はスマホケースをやたらと目にする。

あ、でもホラ!
韓国ならではの光景、美脚軍団!!

ズラッと!
そんな中、がりぼんは再び例の使命を思い出した。
そう!
いつもお世話になっているふう姉さんにスマホカバーとイヤホンジャックを買ってあげるのだ。
西面でも買ったけど、姉さんはがりぼんとは違って乙女。
たくさんあったらあったで、着替えたり何なり楽しむだろう。
てなわけで、先ずがりぼんが入ったお店はこちら。

こういった雑貨屋さんを見てきて思ったけど iPhone のケースはそんなにたくさん扱ってなかったな。
でも、ま、今回買ってみたのはこいつ。

大人な木目調!
これね・・・正直言ってけっこう高かった。
ま、自分のではなくお世話になってる人にあげる物だからいいんだけどね。
安いのを求めてる良い子には参考にならないと思う。
きっと南大門(ナンデムン)とかに行った方が良いのかも。
そしてお次に入ったお店はこちら。

ちなみにここの店主は中国語を話す事ができる。
がりぼんがクレジットのサインをした時に、名前の漢字を見て中国語読みをしたのだ。
「読み方はあってるけどがりぼんは日本人
それは日本語ではなく中国語読みですよ。」

と言ったら、店主は嬉しそうに中国語が堪能な事をアピールしてきた。
月に一度は中国に行くそうだ。
きっと中国に雑貨を買出しにいってるんだろうな。
しばらく会話を弾ませ、がりぼんはこちらを購入してきた。

きらきらジャック☆
こちらのジャックはまぁまぁ手頃な値段だったんじゃないかな?
そんなこんなで地下街とはおさらば、地上に上がった頃にはすっかり日が暮れてたね。

ふと足元を見ると、寂しげなマンホール。

いや。
たくさんの人が通ってこんなに色がはげちゃったんだよ、寂しくなんかないんだよ。
再び上を見上げると、どんどんと日が暮れて街の様子が煌びやかに変化をし始めていた。
そうなってくると何かが鳴り始めるのだ。
そう!がりぼんの腹時計が鳴る。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←時間なのだ!