巨済島へ出発!

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?
えっこらせっと、がりぼんです。
本日より “地方へGO!” 旅行記は三日目に突入するよ!
ではでは、さっそく・・・。




三日目の朝、天気も回復してなかなかの良いお天気である。

昨晩ははっきり見えなかったお宿の看板も意気揚々として見えるのはがりぼんだけだろうか?
広安里の海だって、こんなにも眩しいんだぜ!

ようやくリゾートを感じさせる景色になったよね。

今日は遠出するからちょっと早起きして地下鉄に乗って移動なのだ。
先ず、がりぼんがやって来たのは地下鉄2号線の “沙上(ササン)駅” である。

こちらも朝日が眩しいね!
で、ここにやって来た目的と言うのは・・・そう!

西部市外バスターミナル
奥に見える建物がそのバスターミナルね。
釜山からいろんな地方に向かっていく事ができる非常に便利なターミナルなのだ⇒

こんな禁煙マークもいちいちポップで可愛いね。
ではではさっそく中に入ってみよう!

うわっ、超キレイ!!
なんだかまだ新しそうだな。
そして、ここでチケットを買うんだ。

がりぼんが目指すのは 巨済島 なんだけど、巨済島には主なバスターミナルが2つある。
がりぼんの最終目的地はあの冬ソナの最終回で出てきた 外島” であるから 長承浦 まで行くんだ。

この真ん中にある表が장승포(チャンスンポ/長承浦)行きの時刻表である。
がりぼんは7時40分出発のチケットを購入。
とっても朝早いでしょ?

チケットの一番右端を見るとプラットホーム14とあるから乗り場を探そう。
おっ!
あそこから乗るんだな。

ほほぉ〜ん。
これが長承浦行きのバスかぁ。

さっそくバスに乗り込んで・・・と。
お客さんはとっても少人数だったぞ。

お天気は良かったけど、9月も中旬を過ぎてたから朝はわりと涼しかったんだけどさ。
バスの中はエアコンが効いてて寒かったね。

そしてバスはいよいよ走り出した。
先ずは長承浦ターミナルに到着して、それから外島行きの遊覧船に乗って行くっていう予定。

・・・のはずなんだけどさ。
この時点では、この後の展開など知る由もなかった。
はたして、がりぼんは無事に外島へと。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行けるのか?