日本語をさがせ!?

晩ご飯を食べ終わり、お腹が気持ちよくなったところで街をフラフラし始めたがりぼん。
南浦洞(ナンポドン)のメインストリートはとってもキレイだね。

こんな街をがりぼん目線で確認したいと思う。
街行く人にはバレないようにね!

南浦洞という街を歩いてみて感じたのは、とっても日本語がよく見られるということ。
海外で見る日本語ってのは、とりわけ面白かったりもする。

ま、このへんは普通というか序の口である。
「へぇ〜!日本語の名前の店なんだぁ〜。」
とう程度で、決して会話が前に進む事はない。
ここも居酒屋のようだね。

“みわび” じゃないよ “みやび” だよ。
この辺りは居酒屋さんが多いんだな。
これで “宝” って読むのか?

ホルモン焼きも全てカタカナ表記で表されえると、なんだか可愛い食べ物のような気がする。
不思議だなぁ〜。

おっ!
こういったのは普通にわかりやすくてありがたいね!

こんな感じだと、いまいちハッキリした具体的な物はわからないものの、凄いんだぞ!ってのは伝わってくる。

さらにここまで来ると、もう何がなんだかわからない。
ダレカイミワカルヒトオシエテ!!

お次はラーメン屋さんだね!
これはもう、まるで日本のようだ。
雰囲気もバッチリ!!

他にもいろいろ日本語のお店があったけど、一番がりぼんが気に入ったのはこのお店。
その名も・・・。

あつまる
言いたい事はわかるけど、これなんか可笑しいよぉ〜。
いやぁ〜、街にはいろんな不思議が隠されてるもんだね!
こんな調子で綴っているがりぼんブログに、良い子のみんなも。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あつまれ!!