ヤンマルンルン♪

ふらふらキラキラと南浦洞(ナンポドン)はきれいなメインストリートだけでない。
ちょっと1本違う道を歩くだけでもゴチャっとしてまた楽しいものである。

平日にもかかわらず多くの人がこの道を行ったり来たりしてるよね。
メインストリートよりも人が多いのではないだろうか?
何がそんなに魅力的なのかって聞かれると正直わかんないんだけどさ。
ただフラフラしてるのが楽しい場所である。
と、そんな時ふと目をやるとそこには韓国ではすっかりお馴染みの・・・。

足・あし・脚!
そう!
ここは、やんまるんるんのヤンマル屋さんなのだ!!

「양말(ヤンマル/靴下)」 と書かれた看板の上には 「란제리(ランジェリ/ランジェリー)」 と書いてあるね。
なんかハングルで見るとランジェリーって言葉も食べ物の食堂のメニューと変わらないような気がするな。
とりわけこのお店がってわけではないけど、韓国の靴下って奇抜なデザインが多いよね。

どちらかって言うと、普通のシンプルな靴下ってあんまり見かけないような・・・。
でも大丈夫!
ちゃんと普通のも売ってるからね。
がりぼんは仕事で使う用に、いたって普通のシンプルな、しかも黒の靴下を買って来た。

超フツー!
でもさ、これ履き心地もいいし、値段も 1,000ウォン と安い!!
毛玉ボロボロとかしてこないし、とってもいいよ!!!

他のド派手な靴下に比べて地味でインパクトはないけど、実用性はバツグンだよね。
一応タグが可愛くしようと努力の跡が見られて、なお好感が持てる。

また次も仕事で履いてる靴下が駄目になったら、韓国で買ってこよう。
がりぼんと同じカンフー教室に通ってるお姉さんも、韓国の靴下はとっても良いって絶賛してたな。
靴下万歳!ヤンマル最高!!やんまるん。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←るんっ♪