too cool for shoolメイク編

釜山の西面(ソミョン)と言えば何?
そうだなぁ〜、がりぼんはやっぱり地下商店街を思い浮かべるかな。
お天気が悪い時の強い見方的スポットだよね!

そんな感じでウロウロと商店街を歩いていたがりぼん。
お次に目に付いたお店はシュールで可愛いコスメショップ。

too cool for shool
このコスメショップは見た目がキュート過ぎるために、本当に大丈夫かな?って思ってたんだけどね。
以前に買ったアイカラーがなかなか良かったので、他にもいろいろ物色してみようと思ったわけさ⇒
このお店の店員さん日本語は話せないものの、とても感じ良く接客してくれるものだからついついいっぱい買っちゃったよ。

で、今回は前編という事でメイク用品をご紹介するね。
先ずはコレ。

パール下地クリーム 20,000ウォン
正しいネーミングは良くわからないけど、化粧下地クリームでほんのりキラキラパール効果があるのだ。
ピンクと白があったけど、がりぼんは白をチョイス。

コレをつけると、なんだか顔色が良くなったように見えたり見えなかったり??
使い心地が良いので気に入ってる!
そしてお次はコレとコレ。

BBクリーム&パクト、共に 20,000ウォン なり。
こちらのBBクリームはなんと、BBクリームと乳液?だったかな?がシマシマになって入ってるのだ!

だからお肌しっとりに馴染むってわけ。
思いっきり一押しすると大量に出てきちゃうので、そこだけ注意。
使い心地は普通に良い感じだったよ。
そして、こちらのパクトは完全に見た目で決めた!

・・・ってわけでもないんだけど、可愛いよね。
使ってみるとキレイについてくれて、なかなか良い。

けっこう粉っぽさが強いかな?
しっとりのBBクリームと愛称が良い感じだ。
強いて言うならば・・・粉をつけるパフの肌触りがちょっと固いかな。
でも、がりぼん的には大合格だね!

そして最後にコレ。
イカラー 8,000ウォン 

そんなにも言うほど安くない気もするけど・・・。
でもしっかりついてくれるし、つけた感触も良いので気に入っている。

色もナチュラルでとっても使いやすそうでしょ?
このお店の商品はデザインも可愛いから持ってるだけで嬉しくなるよね!
がりぼんはお絵描きと一緒で、こういった塗ったり描いたりする物が大好き。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なのさ!!