cafe557でチョコワッフル

パリバケでお土産をゲットしそろそろお宿に帰ろうとしてたがりぼん。
そのまま帰ってしまうのもなんだかつまらないし、甘いものが食べたいなぁ〜っと思いながら歩いていた。

と、その時、ちょうど目の前に見える “cafe” の文字。
光り輝くポップさに妙に惹かれちゃったのさ。

しかも名前が “557” って関西の有名な肉まんもこんなような名前だったよね?
ありゃ “551” か。

しかしここは間違いなく、オシャレカフェのようだぞ。
雰囲気も明るそうだし、期待できそうだ。

ポップ〜♪
さっそくお店の中に入ってみよう!

お店の中はわりとシンプル。
居心地が良いのか、数組のお客さんがずいぶんと長居してるような様子だった。
この辺りは観光客がほとんどいないのか、日本人のがりぼんの登場に店員のお兄さんは戸惑いを隠せないって感じだったね。

トイレだってこんなにキュートで粋だよね。
ちょっと入ってみようかなって気になるもん。
ま、そんなこんなでお店の雰囲気を堪能した後は肝心のメニュー。
がりぼんが注文したのはコチラ。

チョコワッフル&トマトジュース、それぞれお値段が 4,800ウォン  5,500ウォン だ。
ワッフルよりもトマトジュースが高いのは、きっとフレッシュトマトをその場でジュースにしてるからだろう。

がりぼんは本当にフレッシュジュースが大好き!
トマトだってゴクゴク美味しく飲めちゃうんだよ。
コンビニで売ってる甘いトマトジュースも美味しいけど、カフェで飲むトマトジュースって甘さ控え目な気がするな。
ヘルシー感たっぷりだ。
で、お次はメインのチョコワッフル。

思っていたのよりもずいぶんとシンプル。
チョコの風味が効いたサックリと温かなワッフルだ。

生クリームはアッサリ味で、濃いチョコレートととってもよく合うね。
がりぼん的にはもっとアイスクリームとかゴテゴテに乗ってて欲しかったってのもあるけどね。

でもこれはこれで美味しい。
チョコ風味のワッフルってはじめて食べたからね。
一日の終わりに甘いものが食べれるって、あぁ。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←幸せ〜♪