レゴブロックの町

さて、ここは釜山にある 甘川文化マウル 映画 “HERO の撮影地にもなった事で有名な街である。

この街にはいろんなアートが潜んでいるんだけれども、そもそもこの街を有名にしたのはそのアート達ではないようだ。
不思議空間のこの街最大の魅力について、本日は語るとしよう。

この街はよくあるものに例えられる事がある。
それは皆さんも良く知ってるオモチャ。

一体何だと思う?
あっちには海が見えるね。

この街の周りを一周するのはけっこう大変なんだけど、それでも飽きずに歩き続けることができる。
その理由はこのポップな街並み、キュートな景色。

皆さんも、そろそろこの街が何に例えられてるか分かったりしたかな?
そう!

レゴブロックだ!!
写真で見るよりも実際に見るのはもっと凄いからね。
迫力もスケールも、何倍もポップでキュートな景色が広がってるんだ。

遠くから見るとレゴブロックのようだけど、近くで見るとこんな感じで色が塗られている。
ピンクの家って日本ではまず見ないよね。

いろんな角度から見ても楽しめるんだよ。

地元のアジュンマもほら!
ここから自分の街を眺めてるのかな?

ビルの隙間から見えるレゴブロック達・・・。
いいねぇ〜。

山とレゴ・・・。
情緒あるね!

時おりこんな景色も目に飛び込んできたりして、生活を感じさせられる。
遠くから見てるとオモチャみたいだけど、オモチャじゃないんだよね。

こんな街の中に建つビルは、それまでもアートに見えてくるよ。

だって自転車までいちいちオシャレにしてあるしね。

いやぁ〜。
まるで自分が巨人にでもなった気分だね。

と、そんな可愛いお家の屋根にはこんな物があったとさ♪

ポップでキュート!
実に韓国らしいね!
こういった街をアート化するのも韓国らしいけど、屋根に唐辛子も韓国ならではの風景だよ。
この甘川文化マウル、まだまだ見所が隠されてるので皆さん続きも飽きずに。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ついて来てね!