the saem あわあわ毛穴掃除

南浦洞(ナンポドン)でのお買い物ネタは本日が最後!
以前から気になっていたものの、未だに入った事のないコスメショップに思い切って入ってみる事にした。
お店の名前は・・・。

the☆saem
こちらのお店は韓国のスーパースターであるイ・スンギさんがイメージキャラクターを務めてるお店だよね。
女性客を意識してなのか?
店員さんも若い男の人だったな。

スンギさんもこうやって見ると・・・。
アイドルしてんじゃぁ〜ん♪
お店の人に言えば気軽に写真を撮らせてくれるよ。
でもね、この時お店の人がスンギさんのファンだと思っっちゃたみたい。
ポスターもあげますよって言われたんだよね。
特にファンってわけでもなかったから、もらわなかったんだけど、ファンの人は是非お願いしてもらってみてね。

で、肝心な買い物はと言うと・・・。
若いお兄さんが丁寧に接客してくれたんだけど、はじめてのお店だったから一先ず適当にシートマスクばかり買って来た。
ここの店員さんの接客はとても感じが良くて好感が持てたよ。

シートマスクは一つ 1,000ウォン というお値段。
ちょっと濃い目のドロッとベタッとした感じの使い心地だ。
シートマスクしか買ってないのに、そこそこお土産をくれたな。

このね、お土産がけっこう大ヒットだったのさ。
お宿の部屋の照明が暗くってキレイに写真が撮れてないけど、真ん中の黒いヤツに注目。
お店のお兄さんが “ブラックパール” と呼んでたっけな?
どうやらthe saemの一押し商品らしいのだ!
お兄さんはこちらの商品を紹介するのに、三回も日本のテレビに出演したんだって。
とは言っても、がりぼんはそんな商品の事は何一つ知らない。
お兄さんは丁寧に商品を紹介し説明をしてくれたにもかかわらず、無理に買ってもらおうとしなかった。
「サンプルをあげるので試してみて良かったらまた来て下さい。」
と、なんとも爽やか!!
すっかり気分を良くしたがりぼんは、さっそくお宿で試してみたんだよね。
手に乗せたそばから、肌の体温と空気に反応して泡が勝手にぶくぶくしだすんだ!

なんだか顔に炭酸の乗せてる様な雰囲気かな?
細かい泡が毛穴をきれいに掃除してくれるんだってさ。
毛穴がきれいになれば美容液の浸透も良くなるし、毛穴が引き締まって肌のたるみがなくなるという魔法の商品なのだ!!
使ってみてとっても良かったんだけど、家にまだピーリングジェルとかが残ってるから今回は買わないことにした。
しかしながら使い心地が非常に気持ち良く肌もキレイになったから、家に残ってる毛穴掃除系の物がなくなったら買おうかな。
それにしても韓国コスメって次から次へと魅力的な商品が出てくるから、いくら顔があっても。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←追いつかん!