ノレバンじゃないの?!

いろいろと乙女の買い物をしてきた南浦洞(ナンポドン)とはお別れし、学生街へとやって来た。
釜山で学生街と言うと釜山大学周辺を連想する人も多いかも知れないけど、ここはまた違うんだ。
以前の旅行で来た時にけっこうここが気に入って、またやって来たってわけ。
そう、ここは・・・。

慶星&釜慶大学・学生街
可愛いお店やカフェなんかもあって、地味に楽しいよ⇒
そんな一見なんでもない学生街なんだけど、今回の旅でちょっと気になった事があるんだ。
先ずはこちらの写真を見て欲しい。

うんうん、いたって普通の学生街だよね?
でもさ、真ん中のお店 「노래연습장(ノレヨンスッジャン/歌練習場)」 とあるけど、これカラオケの事かなぁ?
いや、韓国語でカラオケって確か 「노래방(ノレバン)」 って言うんだったよね??
何言ってるのかわからないって人はこちらを見てね。

しかしながら、この時はまだここは本当に歌を練習する場所なんだって思ってたの。
でも街中にこの 「歌練習場」 というお店があまりにも沢山あったから頭の中が 「?」 ってなったわけ。
例えばこんな感じで・・・。

他にもいっぱいあったんだよね。
そこで、どれだけ街の中に歌練習場があるのかと言う事を、クイズ形式で皆さんにもお答えいただきたい!
先ずはこちらから、一体どこに 「노래연습장(ノレヨンスッジャン/歌練習場)」  があるかな?

ちょっと難しいかなぁ?
正解はコチラ↓

見えねーよ。
なぁ〜んて声が聞こえてきそうだね!
こんなイジワル難問はこれくらいにして、お次の問題はこれ。

わかるかなぁ?
おぉっと!
これはわかりやすい位置にあるね!!
正解はコチラ↓

さてどんどん行こう!
お次の問題はこれ。

わかるかなぁ?
ハングルを読む練習にもなるから頑張って!!
正解はコチラ↓

そしてまだまだあるよ。
この問題はわかるかなぁ?

これもけっこうわかり安い所にあるよ。
正解はコチラ↓

目が慣れてきたところで、最後のサービス問題!!
もうこれはわかるでしょ?

そう!
そうだよね!!
正解はコチラ↓

がりぼんの目線の上!!
てな具合にまだまだたくさんあったんだけどさ、もうキリがないよね?
これは絶対にノレバン(カラオケ)の事だと思うんだけど違うのかなぁ?

だってこんなにもたくさん歌の練習場があっても仕方ないもん。
もしかして釜山ではノレバンではなく、歌練習場ってのが一般的なのか?
それとも・・・この慶星大学&釜慶大学・学生街だけの話なんだろうか??
もしも知ってるっていう良い子がいたら、がりぼんに。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←教えて!!