ハンだらけ?

西面(ソミョン)の地下街は思ってる以上に長い。
しかもがりぼんのような方向音痴の外国人にとっては同じような景色ばかりで、何度も同じ所を歩いていたりする事もある。
たまにこんな場所に出てホッと一息ついたりね。

電飾の色合いがなんとも地方!って感じがしていいね。
そしてまた再びウロウロ。
ちょっと外にも出てみようかなぁ・・なんて思ってたらこんな物が目に飛び込んできた。

何じゃこりゃ?!
なんだかよくわからないけど、ハンコ屋さんなのかな?

ハンコっていうと名前だったりっていうイメージなんだけどな。
どうやらそれだけじゃなくってイラストのも作ってくれるのかな?
いわゆるスタンプってやつ。

びっしり貼り付けてあるのを見ると、デザインはどれもけっこう複雑だよ。
こんなのをちゃんと作ってくれるのかな?

実はがりぼん、以前に釜山でハンコを作ってもらった事がある。
その時は “がりぼん” と名前を彫ってもらったんだけど、日本語も彫ってくれる事に驚いたんだよね⇒
もしもまた機会があったらオリジナルのイラストでスタンプでも作ってもらおうかな?
こんな感じだったら複雑じゃないし、すぐに作れそうだよね?

そんな事を考えながら外に出てみると、天気はすっかり回復していた。
空が青く見えるって素晴らしいね!

そんなお外を歩きながら次なる目的地へと。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←向かうぞ!