あぁ・・無念。

沙上バスターミナルを出発して無事に 長承浦市外バスターミナル ” に到着したがりぼん。
ここはもう巨済島の中に到着したって事だね!

巨済島は名前のとおり島なんだけど、地図で見るととっても大きな島だ。
見所も満載の様子だぞ。

バスターミナルは地方の小ぢんまりとした小さなターミナルだったんだけど、まわりにはお店もありちょっぴり賑やかだ。
いろいろ売ってるみたいだね。

どうやらここに市場があったみたい。

大きな市場ではないけれど、奥の方には食堂なんかもありそうだよね。
島だからといって海鮮を売ってるわけではないんだな。
観光客向けではなく、地元に人が普段に買い物しに来る市場のようだね。

そして人に道を聞きながら遊覧船ターミナルを歩いて目指した。
タクシーに乗ってけと言われたんだけど、歩いてみたかったのさ。

それにしても思ったよりけっこう遠い・・・。
素直にタクシーに乗れば良かったかなぁ〜。

途中で道を聞くたびに 「歩いて?」 と聞き返された。
おそらくまだまだ遠いのだろう、頑張れがりぼん!

しかもさぁ・・・遊覧船ターミナルを目指してるのに、見えてる景色は山なんだよね。
海っぽいものが、ちっとも出てきやしないよ。

しかしながら、この辺りを過ぎたところから道を聞いても 「歩いて?」 と聞き返されなくなった。
ただ・・・ 「ず〜っと真っ直ぐだよ。」 といかにも遠そうな表現で返されたけどね。
と、その時!

海だ!!
見えたぞ!海だ!!
よし!あともう少しだぞ。
・・・と、いってる間にどうやら到着したみたい。

とっても地味だけど後ろの方に遊覧船ターミナルって書いてあるよ。
この子達は 巨済島 のイメージキャラクターかな?

きっと左がメンズで右が女子だね。
彼らはチングか?恋人か??
そんな事よりも海を見て!!

う〜ん・・・。
台風の後だけにちょっと汚いなぁ。
ま、いいや。
汚かろうがなんだろうが、台風が過ぎ去ってお天気もいいんだ。
今日はここから船に乗って 外島” に行くんだ!
急いでターミナルへと向かおう!!

こんな感じで意気揚々と受付に行き 「一人です!!」 と大きな声で元気よくお姉さんに向かって言ったんだ。
そしたら何て返って来たと思う?
お姉さんは表情一つ変えず、笑顔満載ながりぼんにこう言い放った。





「今日出る船は一つもありません。」





うっそー!
だって天気いいじゃん!!
と言ってんだけどさ。
「台風が来たでしょ?」
と、おねえさん。
だって台風は昨日だったじゃん!!
と、言い返すつもりが慣れない韓国語なために 「台風は明日じゃん。」 と言ってしまった・・・。
それでもお姉さんは、がりぼんの言いたかった事がわかったらしく 
「台風が去った次の日はまだ海の状態が悪いのよ。」 と冷静な返事をした。
がりぼん韓国語のレベルは全然だけど、彼女たちが何を言ってるかはだいたい聞き取る事ができた。
どうやらこんな感じだったぞ。





「何で来たの?」





がりぼんは海を知らずに育った山の子、そんな事は予想だにしなかった。

海は静かに見えるんだけど、船が出ないんじゃ仕方がない。
マイッタな・・・これはがりぼん旅行の中でも三本の指に入るほどの大ピンチだ。
はるばるこんな遠い所まで来て、この後一体。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←どうしよう?!