巨済島名物☆モンゲビビンバ

張り切ってはるばる遠くの島までやって来て、さらにお船に乗って 外島 を目指すはずだったがりぼん。
前日に過ぎ去った台風の影響で船が欠航となり、途方にくれる羽目になってしまった。
これから一体どうしよう・・・?
こんなところで台風の影響がでるとは・・・。
わんぱくで気の強いがりぼんも、この時ばかりは一瞬固まってしまってたのだ。
しかし!
しかしである!!!





ぐぅ〜ッ♪





お腹ウソつかない。





とりあえず、メシだメシ!
その後の事はまたその時にでも考えよう!!
で、さっそく一番目の前にあるお店に入る事にした。

なにやらド派手なお店だよね。
いろんなことをアピールしすぎじゃないのか?
ははぁ〜ん、どうやらここはあの有名なテレビ番組 “一泊二日” のロケ地になったんだな。

そりゃお店も人気番組のロケ地になったとなれば、そこを押すよね。
こりゃこりゃ期待が膨らんじゃうよね。

お店の中はもちろんの事・・・誰もいない。
客はがりぼん一人っきりだ。

でも、なんか、いろんな有名人が訪れたのかな?
サインかな??

ま、とりあえず巨済島名物の “モンゲビビンバ” を注文。
お値段は 12,000ウォン とビビンバにしては高め。 

海鮮物だから高いのもあるだろうし、おかずには小さいけれど魚一匹ついてるしね。
もしくは観光地料金ってのもあるかも。
上から見るとこんな感じ。

おかずの味は、まぁ・・・普通。

でも真ん中の焼き魚はめちゃくちゃ美味しかったぞ!
さすがは巨済島だ。

ビビンバにもたくさんのおかずをつけてくれるんだね。

もちろんワカメスープもある。
ワカメはやわらかぁ〜。

でもって、お待たせしました!
メインのモンゲビビンバでやんす。

モンゲとはホヤの事らしい。
がりぼんが前から気になっていたものの、気持ち悪くって食べた事のない貝だか何だかである。
この上に乗ってるのがホヤね。

卵とか入ってないのに、ホヤの効果か?
混ぜると黄色くしっとりとした感じになる。
味はというと・・・。





超美味しい!!





ってほどではないものの、まぁまぁである。
ただ、やっぱり海鮮ものの独特な香りはするので苦手な人は苦手かも。
そういうのが好きな人には大好きな味だと思うよ。
とまぁ、こんな独特な巨済島名物。
皆さんも機会があったら是非ともチャレンジして。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!