この先どーする?

一先ず食事を済ませて、お腹だけは落ち着いたがりぼん。
とは言ったものの・・・この先どうしよう?
とりあえず近くのお店の人に巨済島の中心部にある 古県市外バスターミナル 行きのバス停を訪ねてみた。

どのバス停からも古県(コヒョン)には行くそうなんだけど、とりあえずここのバス停で待ってるように言われた。
日本語の上手なお姉さんだったけど、日本人観光客がたくさん来たりするのかな?

しばらくするとバスが到着。
運転手のアジョッシに一応 「古県まで行きますか?」 と確認してから席に着いた。

巨済島は大きな島で、古県にたどり着くまでけっこうな時間がかかったな。
朝も早起きしてきたってのもあるけど、バスの中でついついウトウト・・・。
気がついたら古県のバスターミナルに到着してたよ。

思ったよりもしっかりとした大きなターミナルみたいだね。
ここからは市外にも行けるし、市内観光もできる。
一先ずこちらの電工掲示板で行き先をチェックしてみようかな。

だいたい40分後くらいまで先の予定が表示されてるね。
がりぼんはスマホを駆使して、巨済島の中で行けそうな所を探してみた。
その中にちょっと遠いけど パラメオンドッ(風の丘)” に行ってみようと思ったのさ。
ナビの情報によると56番バスに乗ると書いてある。
しかし電光掲示板には56番が表示されてない。
ここでさらに40分も待ってても仕方がないので、街を散策してみる事にした。

さすがは巨済島の中心部だけあって、そこそこ賑やかである。
何かいい店ないかなぁ〜っとキョロキョロしていたがりぼんの目に飛び込んできたお店はここ。

Rotiboy☆cafe
ここ、超有名だけどアマノジャッキーながりぼんは今まで一度も入った事がなかった。
せっかくだからここに入ってみようかな?
こんな地方まで来て、小洒落たお店に入るのもなんなんだけどパッピンスもあるみたいだし。
今後の予定の事は一先ず忘れて、ちょっと一息。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ついていこ!