ごり押し勘弁

南浦洞(ナンポドン)のメインストリートと言えば何を思い浮かべる?
そうだなぁ〜、がりぼんはコスメショップを思い浮かべるかな。
以前にここのIt`s skinで買い物をした時、お店のスタッフの対応がとても良くって気分良く買い物したんだよなぁ。

そうでなくったって、がりぼんはIt`s skinファンだから今回はここで絶対に買い物しようって決めてたの。
でもさ、以前と店員さんが変わっちゃったみたいで日本語が話せる店員さんがピッタリと張り付いてきたんだ。
買い物ってさ、ホラ、何がなんだかよくわかんなくったって自分で自由に見たいって部分もあるじゃん。
それにいつも買ってる定番の物もあって、聞かなくてもわかってるものもあるしね。
いろいろ買う物を決めてたんだけど・・・。
がりぼんが手にする物を真っ向否定で、もっといい物があるって終始ごり押しだったの。
それでもIt`s skinのファンだから欲しい物は買おうって途中まで思ってたんだけどさ・・・。
店員さんのごり押しトークが止まらず、がりぼんの心が ポキッ って音を立てて折れたの。
で、結局何も買わずに店を出てしまったのさ。
その後、たまたま通りかかって入ったお店がここ。

Innisfree♪
何の気なしに入ったんだけど、ここのお店の店員さんはIt`s skinと打って変わって超サッパリ!
がりぼんが必要な時だけ対応してくれて非常に買いやすかった。
で、結局It`s skinで買おうとしてた物を Innisfree で買ってしまったんだよね。

先ずはがりぼんが大好きなシートパック。
がりぼんシートッパックが大好きでほぼ毎日使っている。

It`s skinの店員さんには 「シートパックではそれほどの効果が得られない。」 なんて言われちゃったけど好きなんだもん。
確かに高いクリームや美容液ほどの効果はないかも知れないけど、使うと使わないとでは全然違うよ。
がりぼんは毎晩シートパックを顔に張ってブログを更新するのが日課なんだ!
こちらのシートパックは一つ 950ウォン とちょっとお手頃。
覆う部分が多くってピタッと密着する感じ、なかなか良いよ。
そして洗顔セットも購入。

左から洗顔フォームにクレンジングオイル、そしてオイルの詰め替え。
値段は左から 10,000ウォン 16,000ウォン 11,000ウォン てな感じである。
調子に乗って買っちゃったけど、けっこう高いんだな。
使い心地はなかなか良いけど、そんなに安いものじゃないから悪かったら困るよ。
値段と使い心地を考えるとやっぱりIt`s skinは最高だな。
そしてもらったお土産はこんな感じ。

う〜ん・・・。
お土産の量もやっぱりIt`s skinのほうがサービスいいよなぁ。
でもね・・・。
It`s skinに戻って買い物をする気にはどうしてもならなかったのだ。
がりぼんは自由をこよなく愛し、束縛を最も嫌う典型的なタイプ。
動物占いで言うなれば ペガサス なのだ!!
そんながりぼんにごり押し接客は、絶対に絶対に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←駄目なのだ!