ステキ夜の動物園?

どうでもいいようなところを気にしつつ、学生街を歩いていたがりぼん。
ここ 慶星大学&釜慶大学・学生街 は地味にいろんな発見があって魅力的である。

うろうろしてると地面にはたくさんのビラが・・・。
あぁ〜あ、散らかしちゃってるよ。

これさ、どうせ誰もビラを見ないんだよね。
こんな状態じゃビラ配っても意味ないし、誰が掃除するんだ?
・・・なんて事を考えてたら・・・。
あ、なるほど!

貼ってあるし!!
これだけ地面に直接べったぁっと貼ってあれば見るわな。

人の目にもつくし、散らからんわな。
いやいや、ここの学生街はこんな散らかった所ばかりじゃないんだぞ。
夜の街に映える、こんなステキな壁画スポットが存在してるのだ!

まるで水族館のようだね。
いや、こちらを見ると動物園ともいえるぞ。

牛柄の猫さんも描かれてる!
可愛い〜!!!

そして動物園のアイドルと言えば・・・?
そう!

パンダさん♪
この壁画は下調べをしたわけでもなく偶然に見つける事ができたから本当に嬉しかったんだ。

こういった翼が描かれた壁画って、韓国ではよくあるみたいだよね。
自由な感じがして好まれるのかな?
おっ!?
これまた韓国的な?!?!

九尾狐☆クミホ
韓国ではこの九尾狐って人々に慣れ親しまれてる伝説的な存在なのかな?
日本でいうところの鬼太郎とか猫娘とか・・・ちょっと違うかな??
と思いきや今度はサメか?!

ギャー!!!
迫力満点、食われそうだな。
そして最後に、なんとも立体的なリアルな魚達だね。

がりぼんは韓国の壁画が大好きで、旅行行くたびに壁画マウルを探し求めてるんだけどさ。
いつも壁画は明るい昼間に見てたの。
太陽の光があってこそ、壁画の色が生きてくるって思ってたからね。
しかしながら今回は夜の明かりだからこそ、キレイに見えたような気がするなぁ〜。
いやー、それにしても良かった!
がりぼんの壁画に対する想いはもう誰にも。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←止められない!