出会いの光化門?

さてさて、十分に楽しんだケミマウルに別れを告げ再びやって来たのはここ。
景福宮駅だ。

ここから歩いて行くと見えてくるのは・・・そう。
・・・?

天安門じゃないよ!
よく似た形の建物だけど、色も違うし。
ほら見て!白バイの文字がハングルでしょ。

それにここは韓国ソウル。
ここは泣く子も黙るソウルの中心部。

ど真ん中!
光化門だよ!!
いやぁ〜、広々としていいね♪
この広々としたスペースが大都会のど真ん中だもんね。

あ!
あれ見てみて!!
お月様じゃないのか?

ビルの上にお月様。
がりぼんの頭の上にもお月様。
こうやって見ると、お天道様とお月様は誰にでも共通のものだね。
そしてこの人の上にも同じ空。

アンニョンハセヨォ〜!
あぁ、今日の天気は曇りだな・・・。
そんなこんなで、テクテクとマイペースに歩いているがりぼんに対して、果敢にも声をかけてきた韓国ギャルがいた。
どうやらこの韓国ギャルは、がりぼんの事を一目見て日本人だとわかったらしい。
そしてこんな物を渡され、パーティーなどというものに誘われた。

いろんな国の人が集まっての文化交流のようだ。
クリスマスパーティーだって言うんで、がりぼんはこう聞いてみたんだ。
「クリスチャン?」
でも、どうやら違うみたい、単なる普通の交流会には間違い無さそうだ。
友達誘って是非来てくれぇ〜なんて言われちゃったんだけどさ、がりぼん帰国するしさ。
そんな状況でどさくさに紛れて、がりぼんは自分のポストカードを韓国ギャルに渡してしっかりと自分の宣伝をして・・。
「アンニョヒカセヨォ〜。」
と別れを告げた・・・。
いやぁ〜、これも出会いってもんだよね!
え?
こんなのじゃ出会いって言わないって??
いやいやいや、この後もなんとも嬉しい人達に出会うことができたんだよね!
そのお話についてはまた次回を。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!