ビビン冷麺と謎のスープ

ウニョクssi出演のミュージカル FAME を見にオリンピック公園にやって来たがりぼん。
張り切って早く来すぎてしまったので、ちょっと早めの晩ご飯を食べに行く事にした。
といってもオリンピック公園内にある食堂で適当に済ませてしまおうと、食堂があるところをウロウロ。
高そうな中華料理屋さんやカフェもあったけど、がりぼんは一番庶民的な雰囲気の食堂をチョイス。

このお店の写真はミュージカル見終わってから撮ったものなので、電気が落ちてるけど営業時間はちゃんと電気ついてるからね。
中に入るとなにやら学食のような雰囲気のお店だった。

メニューを見てがりぼんは即決!
なんとこの真冬に注文したのはビビン冷麺!

実はさ、がりぼんソウルの寒さを警戒しすぎて厚着しまくってたのもあるけど、この時はそこまで気温が低くなかったんだよね。
その上、広いオリンピック公園の中を歩き回ったために身体が熱くなって仕方なかったんだ。
で、さっぱりと冷たくいただけるビビン冷麺にしたってわけ。
ちなみにお値段は 6,500ウォン と、まぁまぁ。

ビビン冷麺って普通の冷麺より好きなんだけど、辛すぎるのが玉に瑕なんだよね・・・。
やっぱり今回のもどっかりと辛そうなのが乗っかってるよぉ〜。
ではではハサミを入れて、歯ごたえ弾力バツグンの麺をバッツリ!!

そして、よぉ〜く混ぜ混ぜの混ぜぇ〜♪
おいしくなぁ〜れぇ〜・・・と呪文を唱えると美味しくなるから、良い子の皆さんも是非やってみよう!
では、いっただっきまぁ〜っす!!!

うまい!
麺は弾力バツグンでつるつる食感、程よい酸味にいい味加減。
でもやっぱり後から辛さが襲ってくるよ。
辛〜!
ビビン冷麺を食べ終わって、がりぼんが口を手でパタパタやっては 「辛〜。」 って顔してたらさ。
お店のアジュンマがこのスープをサッと出してくれたんだ。

こんなに口の中が辛くなってるのに、熱いスープなんて飲めないよぉ〜・・・。
って、思ってたんだけど、コレが意外や意外!
なんだろ?これ??
味が濃いから塩が効いてるのかと思いきや、鳥の出汁がよく効いてて非常に濃い味。
不思議な事に飲むと口の中の辛さが和らぐんだ。
謎〜??
でも美味しい!
辛いビビン冷麺にピッタリのスープじゃないか!!
この不思議な優れもののスープ、どんなお店でも出してくれたら。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←いいのになぁ〜。