吉祥寺に潜入

さて、前回では迷いながらも無事に “吉祥寺 の到着する事が出来たんだけど。
本日はいよいよ潜入開始である!

さっそく・・・。
入口の門にはこんなカワイイ文字が!?

三角山吉祥寺
わははー!
三角山だってさ、まるで漫画みたいだ。
このお寺はそれほど大きなお寺でもなかったんだけど、敷地内にはそれなりにいろいろあるようだ。

こんな所にも、なにやらカワイイ文字が書いてあるな。
この日は少し曇ってて、じ〜んとしっとりした雰囲気がよりいっそう際立ったてようなきがする。

うわぁ・・・。
まるでタイムスリップでもしたかのような雰囲気だね。

このお寺さんの中には、不思議といくつかの謎の扉があったんだよね。

う〜ん、謎だ・・・。
お寺の建物の中では信者の方々が熱心にお参りしてい、ちょっと覗いて見る事ができなかった。
がりぼんも韓国語のお経さんがわかったらいいのになあぁ〜。

これはまるで、カンフー映画のセットのような景色だな。
ジャッキーチェンが突然、現れそうだ!

あ!
一休さん発見!!

アンニョンハセヨ〜♪
ここは自然に囲まれたお寺さんだったから、紅葉の季節なんかに来るともっと良かったかも。

冬は冬で葉が全部落ちて雰囲気があるといえばあるんだけどね。
こちらは上のほうから吉祥寺を見た様子。

こんな池っぽい物まであるんだね?!
建物の中では皆さん熱心にお経を唱えてたけど中を見ることが出来なかった。
入ってもいいのかも知れないけど、よくわからなくってさ。
本殿の外からここまで来れた事への感謝とこれからの旅の無事を願ってお参りした。

ちょっぴり木々が枯れて寂れたお寺さんのようになっていたけど。
花が咲いたり、紅葉の季節なんかには見ごたえがありそうなお寺さんだね。
静かにお散歩してみたいっていう良い子はぜひ、この吉祥寺を。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←探してみてね!