程好いチョンダムスンドゥブ

キラキラの街、狎鴎亭(アックジョン)を歩き回っていたがりぼん。
本当はご飯を求めて歩き回っていたんだよね。
なかなか見つからなかったんだけど、道を聞いてようやくたどり着いたお店がここ。

チョンダムスンドゥブ
このお店はナビで見つけて、是非行ってみようと思っていたお店⇒
がりぼん実は スンドゥブ っての食べた事がなくて今回がはじめて。
どうやら情報サイトを見ても、ガイドブックを見ても、周りの人の声を聞いてもスンドゥブってのは大人気のようだ。
きっとすごく美味しいに違いない!
期待満々でお店に入る。

ほほぉ〜ん、このチョンダムスンドゥブってのはチェーン店なのかな?
こういった紙にいろいろ書いてあるのは、なんだかマクドナルドみたいだ。
しかもさ、このお店有名人のサインでいっぱいだったよ!
正直、誰のサインがあるのか見てこなかったんだけど、振り向いた所に飾ってあったのがこのサイン。

この辺りは芸能事務所も近いだろうし、24時間営業だし、芸能人が来てもおかしくないわけだ。
お店の雰囲気やスタッフの対応はまさに 「都会の中の繁盛店」 って感じでちょっぴり寂しかったけどね。
ま、それはさて置き・・・何を註文しようかなぁ〜。
・・・おやぁ?
こんな所に卵があるね?

こいつは何だ?
何のために置いてあるんだ?
ま、もちろん食べるためにおいてあるんだろーけどさ、卵は食べ放題なのだろうか??
そんなこんなしてる間に料理が運ばれて来た。

韓国料理にしては、意外とシンプルな感じだな。
で、こちらがメインの海鮮スンドゥブ

アッツアツの状態だぞ!
ご飯もいい感じ!
雑穀米なのかな?美味しそう〜♪

さっそく卵を一つ割りいれてみたぞ!
これで食べ方あってるんだよね?ね??

スプーンもカバーがかかってて、清潔をアピールしてんだな!
では・・・いっただきまぁ〜す!!

スンドゥブは火傷しそうなくらいにアツアツだった。
ハフッハフッ!

海鮮の具沢山だぞ!
で、お味はと言うと・・・う〜ん・・・。
豆腐だね!
これ、思いっきり豆腐じゃん!
そう!
スンドゥブとは純豆腐のこと・・・それは知ってたんだけどさ、そう言えばがりぼん実は・・・。
豆腐はあんまり好きじゃなかった
じゃ、食べなきゃ良かったじゃ〜ん、おバカだなぁって思われちゃったかも知れないけど、チャレンジしてみたかったのさ。
ま、でもね、味はわりと良かったと思うぞ。
豆腐がそんなに好きではないがりぼんも、普通に美味しく食べる事ができたから!
ご飯んもいい感じで炊けてたしね。

本当のところ、がりぼんは韓国料理についてあまり詳しくないんだけどさ。
この時、ご飯が器にくっついちゃってて、ちょっとどうしようかな?って思ってたんだよね。
で、横を見たらポットみたいのがあったから 「もしかして?!」 と思ってこうしてみた!

これ、何て名前だったっけ?
これで食べ方はあってるんだよね?
こうやって、お茶を注いでおこげをはがしながら食べたんだけど・・・こうやって食べるのって何て言うんだったけ?
しかも食べ方があってたのか?どうなのか?不安である・・・。
はじめはこのお茶漬けみたいなのの存在価値がわからなかったんだけど、食べていくうちに癖になる味だ!
全体的に味の加減も、量もちょうど程好い感じで良かったな。
もしも、がりぼんが将来豆腐が大好きになったとしたら、もう一度このお店に。。。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←来てみよう!