甘〜い餅?トッカレ?

さて本日もなんだかんだと盛り上がってるナミソムからのレポート。
今回はナミソムで食べたおやつのご紹介だ。
この辺りはナミソムの中心部で観光客がたくさん集まってきてる場所。
何やらあっちの方においしそうな物がある気配がするぞ!

よしよし、もう少し近づいてみようではないか。
う〜ん・・・。

雲?
入れ代わり立ち代りでお客さんが買って行ってるけど、よくわからないな。
もう少し近づいてみよう。

トッポッキ
いや、違う。
これは細長〜い餅、つまり 떡가래(トッカレ) だ。
う〜・・・こういう所でこういう物が売られてるのを見ると、どうしても食べたくなるよねぇ〜。
で、思い切って買ってみた!お値段は1,000ウォン!!

これはトッポッキのように辛いタレがかかっていない、シンプルな餅だね。
でもこのままでは味がないから、甘い蜂蜜のような水飴のような蜜をつけて食べるんだ。
ではでは、いただきま〜す!!

美味しい!!
普通に美味しいね。
こうやって焚き火を囲んで食べるんだ〜。
あぁ、いい気分♪

蜜がすぐに落ちてしまうから、もっとたっぷりつけておけば良かった・・・。
実にシンプルな食べ物だったね。
トッポッキも美味しいけど、辛いのばかりで甘いのが食べたい時にはいいね。
食べ歩きのおやつに満足しつつ、先へと進んでみると・・・。

何語だ?
ナミソムはどうやら韓国ではなく 「ナミナラ共和国」 らしいから。
ナミナラ共和国語かな・・・?

う〜ん、確かにこうやって見ると。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←童話の国だな。