白松でトゥッコリコムタン

さてさて、前回は非常に引っぱる終わり方をしてヤキモキしてしまった良い子もいたかも知れないね。
がりぼんの予想以上にこちらの店を知ってる読者がたくさんいて少々驚いてしまったよ。

この 白松 は前回でもチロリとご紹介したのだけど、あの韓国グルメドラマ 食客 で登場したお店。
ヒロインのジンスが主人公のソンチャンを泣きながらソルソンタンを食べて待つというシーンで使われたんだ。
がりぼん的には非常に印象に残ったシーンで、どうしてもこの店に来てみたかったんだよね!
そんな 食客 というドラマをたくさんの人が見たっていう声を聞いたんだけど、もしも知らないって人のために・・・。
食客DVDの紹介動画を見ていただこう!

(もちろん動画はお借りしましたぁ〜。)
ではではさっそく註文♪
ドラマの中ではソルロンタンを食べてたんだけど、お店の人におすすめを聞いたら “トゥッコムタン” って言うのかな?
をすすめられた。
値段は 19,000ウォン もしてソルロンタンの2倍以上!
一体どんなのが登場するのか?!
先ずは韓国料理恒例のお皿がズラリ・・・。

この時はちょうどお昼時ってのもあったけど、お店に入った瞬間、圧倒されるほどの満席状態。
この時点で白松がいかに人気店であるかということを理解した。
席が無さそうだったけど 「相席でもいいですか?」 とすぐさま感じ良く対応してくれた。
だから、がりぼんの横にはソルロンタンをかっ込むサラリーマンが座っている。

人気店なだけあって、キムチ類の味もサイコー!
特に一番手前の味噌は非常に美味しい味わいで、この味噌だけでご飯が食べれると思ったほどだ!
そしていよいよメインのトゥッコムタンが登場。

デカッ!!
とにかくでかい!!
隣のサラリーマンが食べているソルロンタンの1.5倍ほどもあるような洗面器並の器で運ばれて来た。

スープもいい感じ♪
このままでは味がないので塩などで調節するのはソルロンタンと同じだな。
がりぼんは塩も入れたけど、味噌が美味しかったので味噌も入れて食べた。

ボリューム満点!
このテールがまぁ〜美味しかったよ。

麺も入ってて、まるでソルロンタンみたいだ!
でもお店の人が言うにはソルロンタンとは味が違うって言うんだよね、ソルロンタンは一体どんな味だったのかなぁ?

ネギもたっぷっりと入れて、ご飯も思いっきりドカッと入れる。

う〜ん、たまらないね!

こうやってキムチやカクテキと一緒に食べると美味しいんだ、これが!

中に入ってる具はお肉が満載だったんだけど、いろんな部位のお肉が入っているようだ。
こいつはどこの部位かは知らないけど、こうやってポン酢につけて食べるとさ、もうね・・・。

最高!
こんな内臓系もたっぷり入ってたよ。

がりぼんは内臓も平気だけど、苦手な人には少々キツイかもね。
プルプル、ぷにぷにの部分もたくさん入ってたし、毛の生えたような豚足みたいのも丸々入ってたしね。
こうやってさ、お肉に味噌を付けて食べてもまた美味しいんだぁ〜。

あまりにも量が多くって、さすがのがりぼんもお腹がパンパンになってしまった。
こんな感じでお腹いっぱいにコムタンを食べながら実はがりぼんもソンチャンの事を待ってみたんだけど・・・。
やっぱりこの時もソンチャンは。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←現れなかった!