ケランマリキンパッ?

ウニョクssi出演のミュージカルFAMEを夢中で見終えたがりぼん。
公演の前にビビン冷麺を食べたにもかかわらずお腹がググゥ〜・・・。
あ〜、腹減った。
でも公演が終了したのは夜10時、オリンピック公園内の食堂は終了してる様子。
遅くなるのも嫌なので、一先ずお宿のある鐘路3街に帰ってきた。
で、食堂がある辺りをウロウロ。
いくつか営業してる店があったんだけど、夜も遅いし軽く食べれそうなお店に入ることにした。

キンパ天国♪
ここは皆さんお馴染みのチェーン店だよね!⇒
韓国を歩いていると、しょっちゅう目にするこのお店。
キンパだけでなく、ビビンバなどの軽食も気軽に食べれてお1人様でも利用しやすいのが嬉しい。

しかも24時間営業だしさ。
こんな味噌汁とタクアンもなぜかホッとさせてくれるよ。
この味噌汁は韓国風味ではなく、かつお出汁のような味わいで美味しかった。

異国の地でこの味はなんだか安心させられるよ。
で、がりぼんが注文したのはこちら。
何だかわかる??

ケランマリ!
卵焼き・・・でしょ?でしょ?!
う〜ん、違うんだな、コレが。

じゃ、巨大なケランマリ(卵焼き)だ!!
・・・って、違うんだよぉ〜。
ほ〜ら、よく見て!!!

キンパッ?!
そう!

ケランマリに包まれたキンパッ(海苔巻き)なのだ!!
すごいでしょ。

見た目のボリュームとは裏腹に、とっても優しい味わいでパクパクと食べれたよ。
とりわけインパクト大なお味ではないものの、誰にでも好まれるような味だよね。
いやぁ〜、これでお腹も満たされたし、あとはお土産のお菓子でも買って。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←帰るかな。