何だ?このピザ

え〜、今回も ナミソム からのお届け。
とは言っても本日は良い子の皆さんが大好きなアレ・・・。
そう!グルメなお話。
ナミソムにはなにやら美味しいピザ屋さんがあるとの話を小耳にはさんでいたがりぼん。
一応一通りナミソムをくるっと回ってみて、ピザ屋さんが一軒だけあるのを確認した。

どー見てもイタリアン♪
きっとここに間違いない・・・。
ちなみに隣のお店の名前 「ふゆソナ」 って、そのままじゃないか!!
まま、気を取り直してお店の中に入ってみる。

え?誰もいない??
う〜ん、まさかのお客はがりぼん一人ぽっちか?

どうやら一人みたい・・・。
この後でようやくアジュンマ2人が入って来たけどね。
あれほどまでに観光客がわんさかいたのに、なぜこんなにお客さんが少ないんだ?
しかしながら壁一面に来店したと思われるお客さんの写真が・・・。

ま、それはさて置き、先ずは註文。
がりぼんの大好きなフレッシュキウイジュースだ!

甘い!
これはキウイにかなりの砂糖を足しているね。
酸っぱいのが苦手で甘いのが好きな人には飲みやすくていいかも。
ピザを註文する前に、これ見て!

いかにも韓国!
ピザにも大量の唐辛子が必要なのか?!
そして肝心のピザなんだけど。
メニューを見ても何がなんだかわからなかったので、とりあえずお店の人がおすすめするのを註文してみた。
お店の人曰く、四種類の味が楽しめるっピザだってさ、いわゆる全部のせってヤツかな?

見た目はいいぞ!
韓国のピザとかって期待してはいけないと思っていたけど、見た目は期待以上だ!
どれどれ・・・。

ん?
これ、写真で伝わるかなぁ?
生地の端っこの方は、日本で食べる窯焼きピザと同じ味、食感も良くかなり美味しい!
でもね・・・問題は真ん中、なぜか生地がドロッドロなんだ。
例えて言うならオートミール、牛乳にパンを浸したような感じ。
トッピングやソースの味は決して悪くない、むしろ美味しいんだけど、これは一体どういうことだろう?
あまりにも気になったので、お店の人に聞いてみたところ・・・。
アメリカンスタイリニカ」
的な事を言っている。
もっと詳しく解説しよう。
このお店のピザはチーズが一般的なピザに使用する物ではなく、水分の多いフレッシュチーズを使っているとのこと。
なので、どうしても生地がベチャベチャになってしまうのだとか。
アメリカンスタイルがフレッシュチーズを使うのかどうかは謎だけど、そうやって言ってたな。
今回の焼き具合は決して失敗とかではなく、他の店舗でも同じなのだとか。
ちなみに気になるお値段はピザとジュースでなんと 
40,000ウォン
とかなりの強気。
高額の理由については、全ての材料をイタリヤから輸入してるからだそう。
確かに味はなかなか良かったと思うね。
生地の真ん中がベチャベチャなのも、そうやって言われたらありっちゃありなのかな?と思えなくもない。
生地の端っこ部分はすごく美味しいから、もったいないと思うんだけどね。
がりぼん一人でこれをたいらげたんだけど、実はピザのサイズは二人前サイズ。
お店の人が 「食べ切れなかったら包みますからね。」 と言ってくれたんだけど、がりぼんにはわかっていた。
大食い大将のがりぼん様に、そんな必要はないのだ!

あ〜、満腹!
このお店はナミソムだけでなく、ソウルの “大学路(テハンノ)” にもあるそうだ⇒
この何とも奇妙なピザ、いったいどんな味なのか?
是非とも皆さんにもチャレンジして。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←もらいたい!