お洒落マロンケーキ

光化門から歩いて清渓川(チョンゲチョン)のある所まで歩いてきたがりぼん。
いやぁ〜、いろんな人達と出会ったなぁ〜。

ここいらで、ちょっぴり甘いものでも食べて一息つきたい気分だ。
でも周りはビルばかりだし・・・。
そんな事を思いながら清渓川の横を歩きながら周りをキョロキョロ。
おっ?
何やらおしゃれっぽい物がありそうな雰囲気じゃないのかぁ?

やっぱりそうだ!
ここにおしゃれカフェがあったよ!!
名前は “アティジェ っていうお店のようだ。

ちょっぴり高そうだけど、休憩したいし入ってみよう!
カフェの中にはスタイリッシュなビジネスマンやOLさんがいて、がりぼんちょっぴり浮いてたな。

でもお店の中も可愛いし、いい雰囲気♪
壁紙なんかもこんなに可愛いんだよ。

この時、ものすごく甘いものが食べたかったので、マロンケーキを食べる事に。
そして大好きなフレッシュジュースも註文、今回はトマトジュースをチョイスしてみた。

先ずはトマトジュースから。
おっ?!
甘くないぞ!!
韓国のジュースといえば激激に甘いっていう固定観念があったけど、全く砂糖を入れてない様子、自然な甘さだ。
 ヘルシー☆
トマトが好きな人ならきっと気に入る味だと思うよ。
お値段はちょっぴり高めの 7,500ウォン だった。
次はメインのマロンケーキ。

こいつはどうやらモンブランではないみたいだ。
マロンケーキと言うだけあって、栗がドカンと天辺にのっかてるね。

そして間にサンドしてあるのは、モンブランクリームとかではなく、栗とクリームだ。
想像してた味とは違ったけど、なかなか美味しかったよ!
マロンケーキの値段は 6,500ウォン と、トマトジュースよりも安かった。
前に食べた 巨大シュークリームパン の印象もあって、そんなに期待してたかったんだけど、これは美味しかった。
お店の小物もいちいち可愛いしね。

ポップでキュート!
いつもは渋いお店をチョイスしがちながりぼんだけど、たまにはこういったおしゃれカフェもいいもんだね。
さて、一息ついたところで再び地下鉄に乗って今度はオリンピック公園駅まで。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←移動だ!