即席!粉末オミジャ茶

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?
どっこらしょっと、がりぼんです。
えー。
本日はそこらへんのスーパーで適当に買ってきたお土産についてお話をしよう。
がりぼんは以前ソウルを訪れた時、寒い日に飲んだ熱い五味子茶(オミジャチャ)に痛く感動したことがある⇒
そんな五味子茶を家でも飲めたら幸せだよなぁ〜・・・なんて思いながらも、なんとなく月日が流れてきた。
が!
しかし今回は違う!
一回りも二回りも成長したがりぼんは、ちゃ〜んと忘れる事なく買ってきたよ!

オミジャ茶だ!
伝統茶でありながらスティックタイプとなんとも現代的♪

がりぼんはワクワクを抑える事ができず、さっそくお湯を注いでみた!
・・・んだけどさ。

薄くない?!
ゴクッと一口飲んでみて・・・うん!
うっす〜。
横からおっかさんが 「もう1本いれてみたら?」 とナイスアドバイス

おぉ!
いけるいける〜。
これだよこれ、あの甘くて渋くて苦くて酸っぱくって・・辛味?か何なのか??はわかんないけど五つの味ってヤツだよ。
やっぱり美味しいねぇ〜。
でもね・・・。
酸っぱいの大好きながりぼんは、もっと美味しく飲める方法を発見したんだ!
それはね、この五味子茶に柚子を搾るの!!
そうするとスティック1本でも薄さを感じず、しかも柚子の酸味や風味が五味子とナイスマッチで非常に美味しい!
韓国の寒い冬にもほっこりさせてくれる五味子茶だけど、日本の冬にもピッタリの飲み物だよ。

がりぼん発の日韓コラボレーションドリンク。
あ、ってゆっか韓国にも柚子茶ってのがあるよね?
だったら日韓コラボでもなんでもないな・・・ま、何はともあれ美味しいので興味のある人は是非とも。。。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お試しあれ!