スエンボンで骨格矯正

春川のナミソムから狎鴎亭(アックジョン)へと遠路遥々やって来たがりぼん。
このオシャレな街に田舎もんのがりぼんがやって来たのにはわけがある。
そう!
がりぼん韓国ではじめてエステっつーの?なんつーの??を体験しにやって来たのだ!
はたして・・・いかなるものやら・・ドッキドキである。
がりぼんが今回やって来たのは狎鴎亭駅からすぐ近くの Soo&Bone(スエンボン)」 というお店。
さっそく入ってみよう!

「がりぼんさんですか?」
え?
なんでがりぼんの事、知ってるの??
あぁ、そうか!
前もってナビで予約しておいたから待っててくれたんだな。
お店のスタッフさん達は皆さんとっても親切。
日本人のスタッフもいるので韓国語が出来なくっても安心できるお店だったよ。
先ずがりぼんが案内されたのはこの部屋。

ここで服を着替えるんだけど、着替えと言ってもマジックテープでとめるだけの一枚の布。
がりぼんの下にあるこのピンクの布ね。
荷物は全部こちらのロッカーへしまうのだ。

う〜ん、まだこの段階ではなんともわからないな。
なんだか緊張するよ。

で、さっそくベテランの先生が対応してくれた。
はじめは温かいベットの上に仰向けになった状態でメイクを落とす所から始まるんだけど・・・。
この時点ではまだ 「あぁ〜、ゆっくり寝させてもらおうかなぁ。」 なんて余裕ぶっこいていた。
がりぼんが予約したコースは 「顔縮小非対称」 という顔のゆがみを矯正してもらうものなんだけどさ・・・。
ゴリゴリゴッ!
グッグッグリッ!!

なぜか顔は触らず腰から背中からゴッリゴリ。
施術してくれる先生は確実にがりぼんの身体の上に全体重をかけているであろう雰囲気。
さらに今度は腕までグリグリ!
なかなかハードな事されてるにも関わらず、この時点ではあまり痛みは感じなかった。
ただ、何がなんだかわからず非常に笑えた!
がりぼんが笑うものだからスタッフさんたちも笑い出して楽しい雰囲気でいたんだけど・・・。
ゴッゴッゴリッ!!
腰から背中、腕から順番にやってきて顔に突入したんだけど、顔はさすがに・・・。
痛い!
がりぼんは顔のえらハリとゆがみがコンプレックスだったんだけど、やっぱりひどい状態だったんだな。
特に首筋のリンパの部分をつままれた時は涙が出るほどだった。
ま、全然耐えられる痛みなんだけどさ、優雅に寝てられない状態だよね。
どうやら相当ゆがんでたらしく、同じ方向ばかりをグリグリ矯正していたな。
サービスで手のパラフィンパックもやってもらって、顔もパックしてもらってる時が少しゆったり出来たかな。
でもって、仕上がりはと言うともうね。
大満足!
このあとは化粧なしで街を歩いたんだけど、全く気にならないほどお肌がツルッツルになったよ!
気にしてた顔のゆがみも少し改善したような気がするし、今現在でも肌の調子は良くニキビに悩まされることがなくなった。
ちょっぴり痛かったけど、もうまた次回も行きたい!
施術後にお茶とクルミ饅頭を出してくれた。

ホッと一息である。
ここで少し日本人のスタッフの人といろいろお話をさせてもらった。
お店には女性だけでなく男性のお客さんも来るそうだ。
エステというより、骨格矯正だからね、身体のゆがみが気になる人にはとっても良いかも。

コースによっては施術前と施術後を見比べるために顔型をとる人もいるみたい。
中には思いっきり形が変わってるのがあって、写真撮ろうとしたらスタッフさんが・・・。

「それ私の顔だから撮らないで!」
・・・だってさ(笑)
そしてこんな写真も発見!

パク・シネちゃん?
どうやら彼女が高校生の時にこちらのお店に通っていたらしい。
女優さんは高校生の時からすでに、いろいろと磨いてるのですね。
いやぁ〜、しかしこのお店には絶対にまた行きたい!
こんどは顔だけでなくお腹もなんとかして。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←もらおうかな?